SSブログ

順調に日常? [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす♪
P1150064.JPG
どうも!
この度soichiro家の5男になりましたジャックです。
今後ともよろしくお願いいたします~♪

みなさますみません。
ジャック、うちの子にします。

退院直後から術後の影響か、おしっこがすく出ちゃう、うんちがなかなか
出せない、と、排泄にどうも問題があるようでした。
時間経過とともにおしっこの回数は徐々に減ってはきていますが、やっぱり
まだ漏れやすいようです。うんちもまだ上手に出し切ることができません。
そういえば、保護直後の診察で「脂肪もないし筋肉もない」と言われました。
(それが本当に影響があるかどうかはわかりませんが)
ま、これは様子を見つつ、毎日しっかり食べて過ごしてくれれば解決する気がします。
実際、現在は抜糸も済み、だいぶ軽減されてきています。

もうひとつ。
携帯のストラップに反応したので、猫じゃらしで遊ぼうとしたら、ジャックが
よだれを垂らして怖がったことがありました。
まさか猫じゃらしでそこまでおびえちゃうなんて!
私と出会うまでの間、心に傷を負っちゃったのかもしれません。

そんなこんなで・・・・。

まずはしっかり食べましょう!
P1140908.JPG
もりもり食べてます♪
7月頭くらいのジャックです。まだ被毛はぎとぎと気味。

P1150022.JPG
これが数日前のジャックっくー
まだ猫風邪が抜けてないのでシャンプーできていませんが、ふわふわしてきました♪

ジャック、まだお腹に虫いてます。マンソン裂頭条虫です。
駆虫が済んで、風邪が良くなったらリビングでびゅうです。
今月末には合流できるといいなぁ。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします~
P1150027.JPG
ぜひ会いにいらしてくださいませ♪


でね、実はね、ちっさ部屋にね・・・・、
P1150029.JPG
あれはなんだ??


はじめまして。サイモンです。
P1140966.JPG
7月9日に北関東の猫屋敷にやってきました。

アイナとみおがあっち担当になり、7匹となった猫屋敷。
7匹みんな、投薬等のケアの必要がない元気な子ばかり。
ちっさ部屋も空き部屋になっちゃったし、被災地で保護された子の1時預かりを
しよう、という話になりました。
で、妻の同郷の保護団体「プチポンもりおか」で保護された子を預かることに。
この話の進行ちゅうに出会っちゃったのが、ジャックです。

プチポンもりおか
http://www.ictnet.ne.jp/~taki/

(サイモンについての記事は、こちら。)
http://sun.ap.teacup.com/applet/petitpont/20110609/archive

サイモンはふくすまの警戒区域に指定されている20 km圏内で保護されました。
F.I.V.陽性のおとこのこ。推定2-3歳くらい。現在5.2 kg。
そしてサイモンもマンソン持ち。ということで、ジャックといっしょにちっさ部屋なのです。

さて、ちっさ部屋に猫2匹。
キッカもメイプルも過ごした100円ショップこしらえの簡易ケージもあるはあるのですけど、
所詮は簡易、ジャックは既に脱出できるようになっています。
いい機会ですし、ちゃんとしたのを準備しようかな、ということで、2段ケージを導入!
いちおう、うちに来た順ということで、ケージ外がジャック、新人サイモンをケージ内に。
ところがサイモン、ケージは好きじゃないらしく、カリカリやお水の器をひっくりかえしちゃう
とのことで、ジャックには悪いけどジャックにケージで過ごしてもらうことに。

サイモン、初日は緊張しっぱなしかと思いきや、ふつーにごはんを食べて、
ふつーに甘えて、ふつーにごろん♪ やるわね、サイモン。

みなさま、しばらくよろしくお願いいたします♪
P1150018.JPG


昨日、こんなニュースがありました。

<警戒区域のペット救え…獣医師ら捜索、除染も>
(2011年 07月13日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110713-OYT1T00418.htm

ようやく動いてくれるようになりました。
もっと早く! が率直な感想ですが、動かないままよりは全然いいことですね。
サイモンのような子を出来る限り保護して、飼い主さんのもとへ送り届けてほしいです。



最後に、里親さま募集のお願いです。
20110703nachi.jpg
aina & mioでもおなじみのヤヨさんが、子猫を保護されました。
700 gくらいのおとこのこ。仮名は「なち」くんです。
詳しくはヤヨさんblog 『モノクロームキャッツ』まで。

モノクロームキャッツ
http://monochrome-cats.blog.so-net.ne.jp/2011-07-07

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!!

nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 19

ayafk

ジャック君が加わって猫屋敷も賑やかになりますね♪
心の傷や身体の傷、きっとsoichiroさん宅ならすぐに癒えることと思います。
デビューが楽しみです♪

by ayafk (2011-07-14 12:57) 

うに

soichiroさん一家に
新たな歴史が刻まれる…!
^^
by うに (2011-07-14 13:06) 

ヤヨ

ジャックくん、サイモンくんこんにちは!
サイモンくんの大物ぶりには驚きました。
安心できるところだってすぐにわかったんでしょうね^^
一方、ジャックくんがねこじゃらしをそこまで怖がるなんて
何があったか考えると可哀相でなりません。
ねこじゃらしが、早く怖いものではなく
楽しいものになりますように。
なちの里親様募集にもご協力下さり、
本当にありがとうございます~!
by ヤヨ (2011-07-14 14:32) 

CC_SAKURA

ヤヨちゃん、そらまめさんのブログより拝見致しました うちのチャイの赤にゃん時代みたいでかわいい[exclamation]


また賑やかになってきましたが、無理をされないように。先日は礼を失い皆さん申し訳ありませんでした。
by CC_SAKURA (2011-07-14 18:07) 

あーる

ジャックくんもサイモンくんも激烈に可愛いですね!
他の子達とも本当は仲良くできるといいんでしょうけれども。

うちも一時預かりに手を上げようかと迷ったりしているのですが、エアコンもつけないし北国の猫がへばったらかわいそうなので躊躇しています。
by あーる (2011-07-15 12:42) 

そらまめ

こんばんは。
ポチ逃げ途中なのですが・・・
ジャックくん!ここの猫屋敷が一番幸せだよ。
今までの分、幸せになってね。
サイモンくん、初めまして♪
あずきチックだなぁ♪
by そらまめ (2011-07-15 20:21) 

てんてん母

いくらみんな元気とはいえ7匹のお世話をするのは大変だと思うのに
お二人に頭が下がりますー

by てんてん母 (2011-07-15 21:18) 

yumeneko

おおおーーっ!更新してる!
rekaさんブログに気を取られて、ちょっと油断してたら!
しかも情勢が激変してるし。
ジャックくんは良かったですね。
しばらくはお宅で療養だろうとは思ってましたけど。
そしてサイモンくん。
↑私も頭が下がります。
by yumeneko (2011-07-16 13:22) 

りる

な…なんか増えてるー抜しかも預かってるーー!?
それにしても、こちらの猫屋敷に来る猫さん達は、
どうしてこう、そろいもそろって、
可愛い子ばっかりなのでしょうねぇ(^‐^*)
by りる (2011-07-16 18:36) 

hi−ragi

サバトラさん…お顔だけはなさんに似てる、気がする。
by hi−ragi (2011-07-17 14:19) 

soichiro

ayafkさん
 若さはパワーですからね~♪ サイモンも推定2-3歳ですし、これでまた
 平均年齢が下がった北関東の猫屋敷です。
 ジャックもサイモンも早く良くなって、みんなと合流させたいです♪

うにさん
 新たな歴史、どうなっていくかとても楽しみです。
 真夜中の運動会が更に白熱しちゃうのかしら? わはははは♪

ヤヨさん
 サイモン、すごく甘えん坊なのです。
 それを差し引いても、やっぱり大物かも♪ しっかりリラックスして、
 早くうちに馴染んでくれますように。
 ジャック、その代わりボール遊びが大好きな模様です。
 自分のうんちも転がして遊んじゃうほどに!! わはははは♪
 なちくん、すてきなご縁がありますように!

CC_SAKURAさん
 なちくん、ちっこいしかわいいし、壁に張り付く特技も持ってますし♪
 すてきなご縁に恵まれますように!
 お気遣いどうもありがとうございます。9に戻った、と考えて、これまで
 どおりみんなでおもしろおかしく過ごしていきます~。
 いえいえ、そんな。また何かございましたらいつでもおっしゃってくださいね。

あーるさん
 かわいいですよー 甘えんぼですよー♪
 ちっさ部屋、どうにもあっついので窓組み込み式の簡易クーラーを導入
 しました。急ぎでしたので、取り付けは業者ではなく自分で。
 汗だらだらかきながら、何とか設置完了。快適になりました。

そらまめさん
 ぽち逃げ予定のそらまめさんを引き止めるジャックの猫ぢから♪
 ジャックはこれから、しっかりと幸せに暮らしてもらえるようおいらも
 がんばります。
 サイモン、確かにあずきさんふうですね。
 でも、写真はズームなしでおっけーです。
 あずきにーさんも変わりなくお元気でしょうか?

てんてん母さん
 毎年少しずつ増えて、どうも慣れてきているようです。
 変な方向に麻痺しちゃってますね、わはははは。
 またぜひ遊びにいらしてくださいませ♪
 さて、ジャックとサイモンは果たして接待班になれるかしら?

yumenekoさん
 てへ。月刊ですからねー♪ わはははは。
 妻、私にも知らせずにこっそり始めてました。
 ぜひぜひジャックとサイモンの様子を見に来てくださいませ~♪
 私たち夫婦が「今できること」が、たまたまこれだったということで。

りるさん
 どうもー♪
 またもオーディション説が浮上しちゃうかしら?
 結局は猫ってみんなみんな、どの子もかわいいのですよね♪

hi-ragiさん
 はなさんに似てますか? はなさんといっしょに生活している
 hi-ragiさんがそうおっしゃるなら、きっとかなり似ているのでしょうね。
 お加減はその後いかがですか?

by soichiro (2011-07-18 14:24) 

多紀

その節は本当にありがとうございました。

おしゃべりサイモン、よかったよかった。

ジャック君と仲良くね。

そして、ほかのみなにゃんとも仲良くね~。
by 多紀 (2011-07-20 00:59) 

nakonako

こんにちは。
ジャックくん、soichiroさんの所の子になってる!
しかもプチポンさんからサイモンくんが・・・。
お2人とも可愛いですね。だんだん幸せそうなお顔になってきているのが良かったです。
by nakonako (2011-07-20 20:50) 

べっこら

こんにちは~
新入りさんが増えて益々賑やかなんですね
早く元気になってくれるといいですね
なちくん可愛い!
by べっこら (2011-07-20 23:29) 

haru

時々覗いているプチポンさんのブログで、一時預かりさん宅の様子を
見に来たら!soichiroさんちだったとは@@
じゃっ、安心ですね^^
また新たなメンバーも増えたご様子♪
遊びに来る楽しみが増えましたー。
by haru (2011-07-22 08:04) 

TAKUMA

また、賑やかになりましたね。
でも、色々タイヘンですね。

2日から出張になってしまいました。
むむむ…
by TAKUMA (2011-07-27 21:53) 

soichiro

多紀さん
 こちらこそ先日は暑い中、遠いところをありがとうございました。
 サイモンは毎日とてもおしゃべりに過ごしています。
 ジャックの相手もしっかりしてくれます。いい子です♪
 慣れてきたのもあり、ちっさ部屋を脱出しては、リビング側の扉の前で
 開けろーあけろーと訴えるようになりました。そろそろ合流予定です。
 チェロキーとはすでに花つんつんのご挨拶済みで、更にチェロキーの
 顔をなめてくれたそうです。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

nakonakoさん
 はいっ! ジャックはうちの子になりました♪
 そしてプチポンさんからサイモンもやってきました。
 現在、ちっさ部屋改めマンソン部屋でふたり仲良く過ごしております。
 来週中に再度検便して、おっけーならば合流予定です。
 わくわく、どきどき。

べっこらさん
 はい、やっぱり増えちゃいました。わはははは。
 合流したら、きっとにぎやかになるでしょうね~。
 ようやく多頭飼いっぽいにぎやかさになりそうです。
 なんせおとこのこが4つですからね~。
 なちくんもヤヨさんちでかわいさ全開で新たな出会いを待っています。

haruさん
 ごぶさたしております。
 プチポンさん、やはりご存知でしたか♪
 友人宅にプチポン出身の子たちがいてるのもあり、私もたまにですが
 プチポンさんを覗いておりました。
 これからも9匹でおもしろおかしく過ごしていきます♪
 これからもどうぞよろぴくおねがいいたします~。

TAKUMAさん
 すでに若干賑やかですが、おそらく本格化は合流後ではないかと。
 大変なこともあるかと思いますが、何とかなっちゃうのが不思議なところ。
 ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
 2日の翌週、で、ろきさんに再調整していただいております。
 わくわくですね♪ どうぞよろしくお願いいたします。

by soichiro (2011-07-30 15:34) 

ぴーすけ君

暑中お見舞い申し上げます♪
by ぴーすけ君 (2011-08-02 13:33) 

soichiro

どうもありがとうございます♪
by soichiro (2011-08-21 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして日常まだ 『7+2』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。