SSブログ

まだ 『7+2』 [家族 猫]

 みなさまちーっす♪
P1150459.JPG
チームマンソンズ、無事に駆虫完了です。


あつはなついなぁ。(おやくそく)

残暑お見舞い申し上げます。
と言いながらここ数日は涼しいというか肌寒い北関東です。

ちっさ部屋の新人ふたり、順調に過ごしております。
先月には1回目のワクチン接種も済ませました。

保護当初から花ずびずびのジャックくん。
ある程度落ち着いたところでワクチン接種に臨んだのですが
やっぱり接種後に熱発・ずびずびぶり返ししちゃいました。
2回目は少し先になりそうです。

2階建てケージ屋上でのんびりおくつろぎのチーム元マンソンズ。
P1150472.JPG

猫の世界でも、あくびは移るようです。
P1150474.JPG


 さて、古株(?)。
窓のそばは相変わらずの人気スポットです。
P1150486.JPG

スケールももちろん安定しています。
P1150478.JPG

P1150489.JPG
素直に甘えられる性格のルビーです。

最近よく見かけるサリー&ユキチャンのセット。
P1150432.JPG

オラニエ、まだ唸っちゃうのよねー。
P1150579.JPG
のんびりかわいく過ごしてるのに、謎だわー。

次号予告
れっつごう新世界♪
P1150540.JPG

P1150534.JPG


おまけ♪

まかちゃん&メイプルちゃんの動画が届きました!
まかちゃん。

まかままさん、どうもありがとうございました!

続いてメイプルちゃん。


メイプルままさん、どうもありがとうございました!

まかままさま、メイプルままさま。
いつもありがとうございます。
またのお便り、お待ちしております~♪


前回記事でもお知らせいたしましたが、
「モノクロームキャッツ」のヤヨさん宅で、なちくんの里親さまを探しています

追記 なちくん、ヤヨさんちの子になりました!
どうもありがとうございました!!
2011-08-1420008_R.jpg
詳しくはヤヨさんblog 『モノクロームキャッツ』まで。
モノクロームキャッツ
http://monochrome-cats.blog.so-net.ne.jp
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!!

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

yumeneko

お久しぶり~~♪
ちっさ部屋の2人の仲良しが嬉しいですね。
しかも新世界も?
これまた楽しみ。
オラニエちゃんは少し長~~い目で見てあげてください。
大人猫の保護は慣れるまで時間がかかりますね。
本格的に涼しくなったらお食事でも♪
by yumeneko (2011-08-21 09:24) 

kontenten

ここ数日、涼しくて過ごし易いですね(^^)
皆さんお元気そうで、良かったです。
我が家では、長老カナの咳が多くて・・・悩みの種です(w)
 さて、ろきさんと先日飲んだそうで・・・風の噂で聞きました^^;アセアセ
今度は、同じ苗字の私と・・・一杯・・・如何ですか(^^)v
by kontenten (2011-08-21 15:33) 

ヨンタロー♀

ジャックくん、順調?に成長中ですね。
ずびずびでもごはんが食べられれば大丈夫かな・
チビ時代に外にいたこは風邪ひきやすいとか。
Milchもずびずびになりやすいので、寒い時はTシャツ着ています。
by ヨンタロー♀ (2011-08-21 17:57) 

ぴー太郎

soichiroさんとこの子たちを見ると、つくづく猫って思った以上に
いろんな環境に順応するものなのね、と思います。
新しい子もちゃんと仲間入り出来るって素晴らしいですね。
ジャックくんの次のワクチンが上手くいきますように~♪
by ぴー太郎 (2011-08-21 21:27) 

あーる

思いっきりお口をがーっとあいたあくびの様子、よく撮れましたね。
こんなに元気そうなのに、ずびずびとは……早く治ってね!
by あーる (2011-08-21 22:55) 

うに

サリー子ちゃん、頭食べられてるぅ! ^m^
by うに (2011-08-22 12:41) 

そらまめ

ジャックくん、どんどん幸せになっていきますね~。
その調子、その調子っ!!
こちらも先日、大変だったんですよ~!
あのみーもんさんが死にそうになってました(汗)
http://soranijisanpo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-03#favorite
結局、放してしまったんですが
あのあとまだ姿を目撃してないので
心配です・・・
by そらまめ (2011-08-22 19:25) 

mito_and_tanu

かわいいお揃いの欠伸ですねー
二人してスケールの上にバランスよく乗ってるのがすごいですね。
福ちゃん、おかげさまで、おしっこは出来ないけど、多少は歩いたり、段差に飛び乗ったり!出来るまでに回復しました!
by mito_and_tanu (2011-08-22 22:37) 

ヤヨ

!!ジャックくんはこのサイズなのですね。
サイモンくんとの体格差でよくわかりました。
もりもり食べて大きくなるのだよ~
サイモンくんとの仲良し具合を拝見していると
なんだかとても嬉しくなります♪
安心できるってなによりだね~^^
ところで、
サリーちゃんの頭をゆきちゃんが囓ってるお写真にびっくり!!!
え?この二人がいつのまに!?
と、意外性のあるカップルの熱愛報道を知った時のような気持ちです。笑
また、なちさんの里親募集にもご協力くださり
いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2011-08-23 17:14) 

nakonako

ジャックくんとサイモンくんのリラックス写真が胸熱ですね。
2人ともとても苦労をして、soichiroさんのおうちにやってこられて本当に良かったです。
「7」にゃんずもお元気そうですね。
チェロキーくんはホントスケールが好きだこと。

by nakonako (2011-08-23 19:09) 

hi−ragi

虫の駆除お疲れ様です。
はなさんにお顔だけ似てるけど、
今回のお写真を見るとやっぱりちょっと違うかな~
 ご心配をお掛けしております。
次々辛い事が起こって、今は痛みに耐えている毎日です。
お薬の副症状はないので、それはとっても有り難いです。
by hi−ragi (2011-09-01 18:54) 

ろき

そういや虫駆除 家の桃の場合は市販の虫下しでやったなぁ(遠い目)
北関東の猫屋敷は着実にメンバーが増えてますね〜(笑)
オラニエさん可愛過ぎ!きゃー!私のツボにはいりました。
by ろき (2011-09-10 22:39) 

TAKUMA

9月も半ばなのにまだまだ真夏日。
ひとり喜んでいるTAKUMAです。

「迷惑な男だニャ」byきょん

なち君、モノクロファミリー入り、良かったねぇ!!
by TAKUMA (2011-09-15 02:27) 

りる

相変わらずの猫密度ですね♪
窓辺のユキチャンがかっこいい!
メイプルちゃん達も元気そうで何よりです(^‐^)
by りる (2011-09-17 08:37) 

soichiro

yumenekoさん
 ごぶさたしております~ 申し訳ございません。
 北関東の猫屋敷という環境にほぼ同時期から過ごしていたせいか、
 ジャックとサイモンはいっしょにくっついて寝られるほど仲良しになりました。
 フィガロネタが入っていまいましたが、新世界ネタもちゃんとupしますので
 お楽しみに!
 お食事、ぜひぜひ!!

kontentenさん
 10月になり、だいぶ涼しいというか、朝夕は肌寒いくらいの北関東です。
 カナねーさん、その後はいかがでしょうか?
 病院で確認してもらっていただくことをお勧めします。
 kontentenさんともかなり長くお会いしていないので、ぜひぜひ!
 東京にお越しの際はご連絡くださいませ~。

ヨンタロー♀さん
 ジャック、だいぶ大きくなりましたが体重が今ひとつ伸び悩みちゅう。
 soichiro家初の小柄な子、なのかしら。
 食が細い、ということはないのですが、あんまりカリカリはお好みでは
 なさそうな感じです。
 ずびずび、かなり落ち着きました!

ぴー太郎さん
 ジャックの2回目のワクチン、ようやく接種できました。
 その後のぶり返しもなく、順調です。来週末は去勢手術の予定と
 なっております。
 7+2は、なかなか9することができません。
 9を通り越して10になっちゃったし。
 現状は8+1+1といった感じです。

あーるさん
 ご心配をおかけしました。
 ずびずび、もうほとんどだいじょうぶだと思います。
 びんごな抗生剤はやっぱり効きますね。
 寝起きを狙うと、比較的あくび写真は撮りやすいかもしれません。
 どうぞお試しくださいませ~。

うにさん
 サリー、毛づくろいは自分で、が5割、誰かにしてもらう、が5割。
 長いから大変なのか、みんなが親切なのか‥‥。

そらまめさん
 みーもんさん、ご無事で何より!
 ご報告、どうもありがとうございました。
 ジャック、すくすく元気に育っています♪

mito_and_tanuさん
 猫の世界も移るのですね、あくび。
 スケールはなぜか安定した人気を誇っています。
 キャパが10 kg、というのが、ちと心配だったり。
 福ちゃん、よかった!!
 引き続き福ちゃんとごきげんにお過ごしくださいませ~。

ヤヨさん
 ジャック、まだあまり大きくないです。
 でも、ちゃんと育ってくれています。
 この子もまた、マイペースくんのようです。
 早く7匹ともいっしょに寝られますように。
 なちさん参入でヤヨ家もさらににぎやかになりましたね♪
 みんな仲良く、みんなごきげんでお過ごしください。
 1等大きなサリー、本人の脳内イメージは末っ子のまんまなんじゃないかしら。

nakonakoさん
 ジャックとサイモン、仲良しですよ~♪
 ジャックもサイモンも、もちろん他の子たちも元気でごきげんに
 過ごせるよう、おいらはより一層がんばらなきゃ!
 チェロキーは今もスケールの上でくつろいでいますよん。

hi-ragiさん
 お加減いかがですか?
 そちらもだいぶ涼しくなられたのでは、と思います。
 引き続きお大事になさってくださいね。
 お店、オープンなさったのですね! おめでとうございます~。
 サイモンとはなさん、しましまの濃淡がちょっと違う感じですが
 確かに顔つきは似ている気がします。

ろきさん
 市販、ですか!
 うちは市販のは使ったことがないです。処方されたものを飲ませても
 しばらくしてから虫発覚! なんてこともありますので、桃さんもたまーに
 検便してみるといいかもしれません。
 オラニエは今、P.C.脇のプリンタの上で寝ています。
 こ奴もまた、かわいいです♪

TAKUMAさん
 あっという間に10月も半ば。朝夕はめっきり肌寒い北関東です。
 TAKUMAさんは暑いほうがお好きなのですねー。
 これからはどんどん気温が下がっちゃいますが、ひきつづきぱわふりゃーで
 お過ごしくださいね♪

りるさん
 相変わらずというか、さらに高密度になってしまった北関東の猫屋敷。
 あははははー。
 ユキチャン、いい感じに後光を背負ってくれました。
 他の子も窓際でかっこいい写真が撮れるかな? チャレンジしてみます。
 メイプルちゃん、キッカちゃん、どちらも元気で私もとても嬉しいです♪

by soichiro (2011-10-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

順調に日常?7+2って、いくつ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。