SSブログ

おれジャック [家族 猫]

みなさまちーっす。
やっと、今年2つめの記事です。

遅くなりましたが、つくば市の竜巻の際、ご心配のメール・コメントありがとうございました。
我が家から車で30分くらい離れた北条地区で被害がありましたが、我が家は無事でした。


さて、お願いです。
ルビー&チェロキーの保護主さんのA田さんにまたまたヘルプ事案が持ち込まれました。
2歳のアメリカンショートヘアー(♀)の里親募集です。
ブリーダーが年をとったので、もうブリーダーをやめると言い出したのだそうです...
子猫たちは里親さんが決まったそうですが、2歳のママはまだ募集中です。
写真が届き次第掲載いたします。
気になった方は、以下のアドレスまでメールください。
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp(☆→@)


P1170922.JPG
ジャックです。
もふもふの長毛になりました。
このジャック、腰回りの毛をむしっていました。
P1170779.JPG
エリザベスカラーをしてみたり、
P1180049.JPG
猫服を着せてみたり。
しかし、カラーも猫服もやめると、また毛をむしるの繰り返し。
断尾手術のもとになった怪我の後遺症のせい??それともストレス??
などなど考えていましたが、いっそカットしてみよう!ということに
ヒト用バリカンを購入し、いざ!
DCIM0206.jpg
毛!

そうそう、次の日曜日は宝塚記念!!
ネコパンチくん、見事逃げ切ってくれるかしら♪

P1180053.jpg
こんなんなりました。
毛の長さがまちまちのこのかんじ、
トイプードル風でなかなかかわいかったです。

P1180166.JPGP1180200.JPGP1180209.jpg
その後、ちょこちょこ整えて、こんなふうに。


見事に毛むしりは治まりました。

結論、ジャックは長毛が嫌いらしい。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

そらまめ

お久しぶりです。
そうそう、竜巻、大丈夫かなぁ・・・
と思ってました。
よかったです。
ジャックくん、涼しそう・・・
これからの季節、サマーカットは一石二鳥ですね。
by そらまめ (2012-06-18 08:01) 

kontenten

先日は、お邪魔させて頂き ありがとうございました。
新しいお仕事は如何ですか?
ご成功をお祈り申し上げますm(_ _)m
 さて、我が社に来るようになった三毛猫ちゃんが
先週、工場内に5匹の仔猫を産みました^^;Aアセアセ
巧く保護出来ました暁には、里親さんの募集をしたいと思います。
その節は、何卒よろしくお願い申し上げます。
by kontenten (2012-06-18 09:25) 

あーる

お久しぶりです。
ジャック君、いい感じに刈り上げられましたね。
うちも福ちゃんが一時期毛をむしって膝のあたりに禿ができましたが、換毛期だけのことだったようで、治まりました。ジャック君も、「暑いなあ」ってなくらいだったのかもしれませんよ。
by あーる (2012-06-18 12:23) 

nakonako

毛をそろえたら、一見短毛猫さんのようですね!
ジャックくんのお目目はかわいいなぁ。
何だかチェロキーくんの弟みたい。
by nakonako (2012-06-18 19:44) 

ヨンタロー♀

お久しぶりです。
そして、ご無事でなによりです。
ジャックくん、暑がりさん?
わが家は背中にハゲができましたが、どうやらブラッシングしすぎのようです。
by ヨンタロー♀ (2012-06-18 22:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ジャックくん、とてもきれいなライオンカットになりましたね。
涼しそうで良かったね。

by 溺愛猫的女人 (2012-06-18 22:31) 

ろき

長毛種なのに長い毛が嫌いだなんて・・・
すっきりして後姿はチェロキーさんっぽい。(笑)
涼しくなったからオッケー!
by ろき (2012-06-19 08:25) 

yumeneko

crowさんに電話したら、「最近soichiroさん更新してないね」。
おー、ちょっくら覗いて見っぺーか。
ニャックル・ニャックくん、しばらくでした。
2色に分かれた鼻筋が、何度見ても可愛ええね。
by yumeneko (2012-06-20 20:56) 

TAKUMA

お久しぶり~、竜巻、何事もなくて良かったです。
バリカン、思い切りましたねぇ。
きょんはファーミネーターで掛けるだけで、これくらい取れそうです。
立派なカツラ、いや、ウィッグになりますね。
by TAKUMA (2012-06-22 12:34) 

hi−ragi

竜巻の被害が無くて良かったです。
長毛さんが、長毛嫌いって…
でも、バリカン買ったのなら、これから続けてお手入れ出来ますね。
by hi−ragi (2012-06-25 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の目標は月2 upサイモン1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。