SSブログ

オラニエ大冒険 その2 [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす♪
P1110724.JPG
「aina & mio」のsoichiroです。


オラニエ子ちゃん。
DSCF0070.JPG
7月頭に3.2 kgだった体重が、ついになんと4 kg越え♪
9月30日現在、4.03 kgになりました。
毎日もりもり食べてます。もりもり出してます。
かなーり、甘えんぼです。

そんなオラニエ、里親さまを募集しております。
詳しくは前記事、前々記事をご覧ください。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12

お問い合わせは、こちらまで
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤



さて、大冒険に出かけたオラニエちゃん。
ルビーねーさんの強引なご招待もあり、ついにリビングへ。
NEC_0456.jpg
(ちっちゃい画像でごめんなさい。ここぞというところで、デジカメのバッテリーが‥‥)
オラニエの緊張感に比べ、ねーちゃんにーちゃんたちのこの態度ってば。
わはははは。

さて、気を取り直して、探検探検♪
P1120732.JPG
なんかいいにほひ。(カリカリ入れ)

P1120752.JPG
ばーりばーり。

P1120758.JPG
お?

P1120763.JPG
おおっ!

P1120768.JPG
むふ。

P1120795.JPG
これ、ちっさ部屋にも欲しいかも~♪

P1120806.JPG
みんみん。

と、なかなか馴染んでいる感じのオラニエちゃん。
あれ? ねーちゃんたちは、どこ??

P1120847.JPG
オラニエ、どういうわけか、誰かが視界に入ると
自分から「シャー」しちゃいます。
アイナとみおはそれにカチンと来るらしく‥‥。
ねーちゃんたちに見つからないように、こっそり連れてきても
オラニエからシャーしちゃうので、あははは~ な感じです。
うーむ。

ということで、オラニエちゃんは普段はちっさ部屋、ヒトがいてるときだけ
彼女のご気分次第でリビングへ、と、そんな感じで毎日をご機嫌に過ごしております。
来週、ワクチン接種のために通院予定です。
育ったね~ とか言われちゃうかな。

DSCF0100.JPG
オラニエ専用、作りましたがすでにばらばら♪

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

yumeneko

おひさ~~♪
明日が休みなので夜更かし中です。
オラニエ子ちゃん、リビングの入り口で畏まってるのが笑えます(^^)
長い野良生活で外猫との確執もあったでしょうし、「猫嫌い」になってる可能性大ですね。
うちのくーちゃんも、うちへ来て6年近くになりますけど、なかなか。
でも少しずつ。
オラニエちゃんは、先住猫さんがいないお宅に行ければいいですね。
by yumeneko (2010-10-01 23:49) 

TAKUMA

昨晩は0時から、アクセスできないソネブロにアクセスし続けてたら、やっと繋がったのが2:17。想定外の夜更かし。
メンテやるといつもコレ、勘弁して欲しいですわ。

3.2から4㌔越え、順調に育って(?)ますね。
体重で思い出しましたが、「目方でどん」、今年はいつでしょう?。
今年はリベンジ狙っちょります。
by TAKUMA (2010-10-02 10:56) 

ねこじゃらん

オラニエちゃん、元気に育っているのですね。^^
しゃー!のお顔が…
ほんにゃんは真剣なので、こんなん言うたら悪いですけど・・・
やっぱり可愛いです!^_^
by ねこじゃらん (2010-10-02 15:11) 

mito_and_tanu

こんにちは。
オラニエちゃん、ずいぶん寛げるようになったんですね。これで、シャーさえ直れば。
by mito_and_tanu (2010-10-02 18:09) 

kontenten

あぁっ・・・ご無沙汰でした^^;アセアセ
いつの間にか、我が家は11匹になってしまいました(><)
みやの後に、めお&権十&もかです(^^)。
by kontenten (2010-10-02 21:46) 

ecco

みんなの名前覚えられないけど
たくさんいて楽しそうなのだ^^

ぱせりが遠いところへ旅立ってしまいました。
これから
秋。冬をむかえるのに
あったかいモノがいなくなってしまって
どうしたものか・・・
by ecco (2010-10-03 00:51) 

rinco

あ…もう10月…ちっとも更新してない…。
皆さんの所も時々回ってる状態です…。
ちょっと今人間の方が不調で…すぐ出来る方面しか
やっていなくて…すいません。
次の更新の時に載せる方向でがんばります!
by rinco (2010-10-03 01:18) 

そらまめ

こんにちは。
オラニエちゃん、かわいいネックレスしてますね~。
さすがsoichiroさんです♪
イメージカラーはオレンジかな?
三毛さんはオレンジが似合いますね。
早く里親さん見つかりますように・・・
うずら、まだ元通りではありません。
生活に支障はありませんが、高いとこには
登れません。
時々、ぐきっとなるのかぎゃっ!っていうので
この3ヶ月、だっこしてません(泣)
元通りになるにはもう少し時間がかかりそうです。
by そらまめ (2010-10-03 16:04) 

あつこ

初リビングですか(*^□^*)
早く シャーって言わないようになると
みんなで楽しくリビングで生活できるのにね~
もうちょっとかな?
里親さんは見つかったほうがいいんですか?
なんだか淋しくないですか・・・? (T_T)
by あつこ (2010-10-03 19:39) 

soichiro

yumenekoさん
 23:49で夜更かしとは!! わはははは♪
 オラニエ、ヒトにはとっても甘えんぼなのですけどねー。
 ですが、ユキチャンとの距離は少し縮まりました♪
 基本、ちっさ部屋でのんびり暮らしております。

TAKUMAさん
 so-net blogのメンテ、すかっとさくっと終えないのが当たり前のようで
 それに慣れてる自分もなんだかなぁ、ですよね。
 「目方でどん!」覚えていてくださりありがとうございます。
 例年なら7月末-8月に開催していたのですが、今年は見事にタイミングを
 逃してしまいました。
 リクエストにお応えして、今月末-来月あたりに開催できれば、と。
 合計と平均、どちらがよろしいでしょうか?

ねこじゃらんさん
 カリカリ大好きのオラニエちゃん、順調すぎるほどに育っています♪
 そろそろライトなカリカリonlyにしようかな、と思っています。
 しゃー顔、かわいいですよね~♪

mito_and_tanuさん
 オラニエが過ごしているちっさ部屋では、もうしっかりくつろいで過ごしています。
 上2人との折り合いの関係で、24時間みんなといっしょに、というのは
 ちと厳しいかな、ということで、1日数時間だけですが、合流させています。
 オラニエのシャーは、長期戦の様相を呈しています。あははー。

kontentenさん
 こちらこそごぶさたしております。
 ななななんと! 権十さんということは、おとこのこですね。
 そしてもかさんということは、おんなのこ。
 さらににぎやかになられたのですか♪
 しかしまー、どうしてお互い増えちゃうのでしょうかねぇ? わはははは。

eccoさん
 はい、毎日いろいろありますが、とても楽しいです!

 ぱせりさん、あっち担当になられたのですね。
 心中、お察しいたします。
 確かにぬくもりに関してはあれですが、心の中でぱせりさんが
 ぬくぬくしてくれると思いますよ~♪

rincoさん
 はぅっ! 更新していなくてごめんなさい。
 私は全然巡れていません。
 その後、お加減はいかがですか?
 くれぐれもご無理をなさらないでくださいね。

そらまめさん
 どうもありがとうございます♪ 
 オラニエ用おまじない付きの特製ネックレスです。
 オラニエはOranjeですので、パーソナルカラーはオレンジです。
 ちぎれちゃいましたが、先日お直ししてまた着けています。
 今度はどれくらい持ってくれるかしら?
 うずらくん、日常生活に支障がなくなったとのこと、よかったですね。
 原因と対処法がわかるといいのですけど、今も大切ですから
 日々、ご機嫌に過ごせますように。

あつこさん
 シャーは言ってもいいので、それ以上に早くみんなに慣れてほしいです。 こればっかりはオラニエを含め、みんなの性格がありますからねぇ。
 ま、のんびりと♪
 
by soichiro (2010-10-10 05:19) 

りる

きゃあ♥みおちゃんの欠伸画像♪(←マニア)
オラニエちゃん元気いっぱいですね!
なんだか表情も豊かになってきたような(^‐^)
by りる (2010-10-11 02:55) 

うに

オラニエちゃんの冒険、たのしそー♪
もう少し慣れたら、シャーって言わなくなるかなぁ?
甘えん坊ちゃんは、チャームポイントですね~

by うに (2010-10-11 09:46) 

soichiro

りるさん
 どうもありがとうございます♪
 この写真の前後におすまし顔もあったのですが、やはりこちらをチョイス。
 わはははは。
 オラニエ、威嚇したり追いかけられたりもあったりしますが、
 おそらくご機嫌に過ごしてくれていると思います。かわいいです♪

うにさん
 ハラハラドキドキの冒険だった模様です。
 その後も毎晩のようにみんなのいる部屋に連れてきてますが
 まだしっかり慣れてはいないようです。ヒト側も、あともう少し! と
 思ってるのですけどねー。
 とてもチャーミングですよ、オラニエちゃん♪

by soichiro (2010-10-15 01:47) 

ヤヨ

オラニエちゃん、幸せ太りで嬉しい成長ですね♪
せっせと探検可愛いなぁ^^
オラニエちゃん、背中側はかなり黒が勝手いるのですね。
シャープな印象でかっこいいです。
サリーちゃんの貫禄の寝姿もかっこいいです。笑
by ヤヨ (2010-10-21 16:50) 

soichiro

カリカリ大好きのオラニエ子です~。
最近は探検もひと段落して、bedの上で遊んだり、押し入れに入って
寝てみたり。
黒の強い三毛、寝ぼけているとルビーとオラニエの区別がつきにくいです。
早くみんなと追いかけっこしたりできるようになるといいなぁ♪
サリー、安定してでかいです。わはははは。
by soichiro (2010-10-23 17:55) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オラニエ大冒険 -その1-猫服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。