SSブログ

猫歴10年目突入 [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。

7月20日、かつては「海の日」と呼ばれていました。
2001年の海の日、私たち夫婦にとって忘れられない日となりました。
char011.JPG
シャアです。
初日からこんな感じです♪

シャアくんがあっちからしっかり見守ってくれているので、
みんな毎日のびのび過ごすことができているんだと思います。
DSCF0001.JPG
シャアぷーちゃん、これからもよろしく(はぁと)


そういえば先月、ダヤンとバニラがうちに来て丸3年になりました。
P1120504.JPG
いつの間にやら3年。
3年前はこんなだったのねー。
P1010521.JPG
よくぞ元気に育ってくれました! 感謝感謝♪

あ、ユキチャンの記念日をちゃんと決めないとだわ。
やっぱりうちに来た日かな? それとも出会った日かな?


P1120390.JPG
「最近ちっさ部屋で遊べないんですけどー」

はいはい、いつもごめんね。
なぜか増殖しちゃうのよ。もちょっと待っててね。


オラニエちゃん(仮名)です。
P1120469.JPG
保護して12日が経過しました。
まだ若干警戒モードなときもありますが、甘えんぼちゃんです。確定です。
身体のどこか1部をヒトに接触させて、ごろごろ言いながら
寝っ転がるのがお好きなご様子。

梅雨も明け、ちっさ部屋もかなり暑くなってきているせいもあり、おいら短パン。
つまり、背景が悪いので画像はなし。すみません。
次回は長いの履いて狙います。
さらに本日、水の気化熱を利用した送風機を導入したので
オラニエちゃんも少しは過ごしやすくなってくれてるといいなぁ。

P1120472.JPG
缶詰ごはんを食べ終えてぺろり。
wetもdryも、どちらもよく食べます。

P1120479.JPG
若干緊張した表情です。
カメラ、ちょっと苦手のようです。



オラニエちゃんの里親さまを募集しています。

推定2歳弱のおんなのこ。
2010年7月8日につくば市にて保護しました。
保護の経緯は前記事をご覧ください。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12

体重3.2 kg(2010年7月8日現在)
FeLV(猫白血病ウイルス):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス):陽性
3種混合ワクチン接種:2009年9月14日、同年10月9日
2009年9月14日に避妊手術を受けています。
駆虫済み。
お手洗いも完璧です。

健康状態は良好です。
右の眼球に傷があり少し白濁していますが
視力に問題はなく、日常生活に支障はありません。
獣医さんいわく、おそらく小さい時の傷跡でしょう、とのことです。
また、ご希望でしたら獣医さんが直接FIVについて説明してくださるとのことです。

里親さまに望む条件
1. 終生、家族の一員として暮らしてくださる方。
  (引越し・結婚・アレルギー等で環境が変わっても手放さないでください)
2. 完全室内飼いで、脱走対策をお願いします。
3. ときどき 幸せに暮らしている様子を教えてください。
4. 当方茨城在住ですので、できれば関東の方を希望しますが、
   オラニエちゃんの幸せのためなら遠方でもお届けいたします。


お問い合わせ、ご質問等は
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤まで。
(☆を半角の@に変えてください)


オラニエちゃんの里親募集記事をblogに載せてくださった
溺愛猫的女人さん、ヤヨさん、mito_and_tanuさん、猫だらけの家主さん、
ありがとうございます。
ヨンタロー♀さん、ポスターもう少々お待ちください。すみません。

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

yumeneko

さすが猫屋敷、想い出がいっぱい、記念日がいっぱいですね(^^)

オラニエちゃん、元気で過ごしてるようで嬉しいです。
珍しく今回は私も心当たりがありますので、ちょっと聞いてみますね♪
by yumeneko (2010-07-21 07:03) 

そらまめ

こんばんは。
オラニエちゃんの里親探し、手伝えなくてごめんなさい。
うずらがあんな状態なので・・・
早くいい里親さんが見つかるように
祈ってます。
ダヤンくんとバニラちゃん、かわいい~。
たけもこんなのだったのかなぁ・・・
なんて想像しちゃいました♪
by そらまめ (2010-07-21 20:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いろんな事が運命ってあるんだな〜見えないなにかに導かれてうちの子にって思います。
オラニエちゃんもsoichiroさまに保護された時点でものすごく運が強い子だと思います。幸運の女神の前髪をがっちし捕まえられるよう頑張ります(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2010-07-21 22:47) 

kontenten

只今居候中の黒三毛さんと相棒
相棒の方は、火曜日に里親さんにもらって頂きました。
今度は、黒三毛ちゃんの番ですが・・・
家内は、我が家の9匹目にしたい気持ちに傾いているようです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-07-22 09:21) 

ヨンタロー♀

あらあら、ポスターもう作っちゃいました。
貴ブログからのコピペですけど。
アカンかったですか?
明日から貼り出す予定です!

by ヨンタロー♀ (2010-07-22 15:23) 

rinco

お久しぶりです。
ただいま またバタバタしていますが…。
仕事が落ち着いたらお手伝いしたいです。
しかし…ほんと当分時間がとれそうもなくてすいません。
by rinco (2010-07-26 13:36) 

ぴー太郎

こんにちは!
soichiroさんご夫婦の前世は絶対にネコ科だわ!って思います。
やはり何か縁があるのでしょうね。
オラニエちゃんの事、一度リリースされた経緯を読んで、
今度はずっと一緒の家族に巡り合えることを心から祈っています。
by ぴー太郎 (2010-07-27 16:19) 

りる

あ!また新しい子がsoichiro様のところに身を寄せているのですね。
可愛いですねぇ。色合いがルビーちゃんっぽい。
良いご縁がありますように。知人などにも声をかけてみますね。
by りる (2010-07-27 22:30) 

soichiro

yumenekoさん
 私の記憶容量がもっと大きければ、もっといろいろな思い出や記念日が
 あるんじゃないかなぁ、なんて思います。わはははは。
 オラニエ、毎日順調です。みんなと合流はいつになるかなぁ?
 昨日はごちそうさまでした♪ ぜひまた!!
 こうらいやっ!

そらまめさん
 いえいえとんでもないっ!
 うずらくん、心配ですね。早くご機嫌さんな毎日を過ごせますように。
 ダヤンの子供のころ写真といえば、たけちよにーさんですね。
 あずきさんやあんずねーさんたちもお元気ですか?

溺愛猫的女人さん
 きっと何かありますよね。ヒトも含めたいろいろな出会いも
 天文学的数字な確率な気がしますし。
 幸運の女神の前髪を手櫛できちゃうくらいになってほしいです♪
 ちなみに手櫛はサリーの得意技です♪
 オラニエの里親募集にご協力くださり、どうもありがとうございます!

kontentenさん
 祝! みいちゃん♪
 そしてめおちゃん♪
 どうやらうち、追い抜かれてしまったようですね。
 わはははは。

ヨンタロー♀さん
 お忙しい中ポスターを作成していただきまして、
 どうもありがとうございました! なんの問題もございません~。
 そんなオラニエ、少しづつ行動範囲を広げております。
 ねーちゃんたちとのご対面式、どきどきしつつもわくわくです。

rincoさん
 こちらこそごぶさたしております。
 お気持ち、大変感謝しております。
 お身体、ご自愛くださいませ。

ぴー太郎さん
 私はともかく、妻は確実にネコ科だと思われます。
 この数年で私も猫アンテナの感度がupしたみたいですし。
 オラニエを保護した時も、周りのヒトに「なんか手馴れてる感じがしますね」
 なんて言われてしまいました。
 オラニエへのお気持ち、どうもありがとうございます。

りるさん
 今年はルビー色の大人猫、オラニエです。
 かわいくて甘えんぼで、そして少しびびりん子ちゃんです。
 ご協力、どうもありがとうございます!!
 ハンバーグにゆで卵のアレは、ミートローフでした~♪

by soichiro (2010-07-30 02:56) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
soichiroさんちのにゃんずは、soichiroさんご夫妻に巡り会えて、
みんな幸せですね(^^)
オラニエちゃん、三毛の色合いがステキです!
ぺろりんちょふのお顔がかわいい~ ♪
早くいい里親さんが見つかりますように…祈ってます。
by アルシャン家 (2010-08-02 18:28) 

TAKUMA

あら!、また家族が…。
シャア君、名前の由来は?…
by TAKUMA (2010-08-07 02:06) 

mito_and_tanu

こんばんは。
みんな、 soichiroさんと出会えて幸せですね。出会いって本当に運命だと思います。
オラニエちゃんにも本当のお家が早く見つかりますように。
by mito_and_tanu (2010-08-10 01:00) 

soichiro

アルシャンママさん
 どうもありがとうございます。
 むすめたち、おもいっきりしあわせを感じてくれていると
 すーぱーうれしいです。
 オラニエだって、もっともっとしあわせになってほしいです。

TAKUMAさん
 暫定9プラスヒト2の大家族です。わはははは。
 シャアの名前の由来は、もちろん♪

mito_and_tanuさん
 どうもありがとうございます。
 偶然という低い確率だからこそ、運命なのでしょうね。
 オラニエ、しっかりしあわせに暮らせますように。

by soichiro (2010-08-13 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オラニエオラニエ大冒険 -その1- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。