SSブログ

みんなでグランプリ! [家族 猫 里親募集]

 みなさまちーっす。
冬はやっぱり焼き芋ッスね♪
P1090775.JPG

さて、前記事のメイプル、
「足だら~ん」はいったいどうなってるの? との質問をいただきましたので
裏から画像をどうぞ。
P1090857.JPG

そんなメイプルさん、寝る時も忙しい忙しい。
P1090907.JPG
P1090609.JPG
P1090513-1.JPG
P1100050.JPG

起きてる時も、もちろん忙しいメイプルさん。
掃除機は怖いけど、クイックルなんちゃらと遊ぶのは大好きです♪

メイプルとの生活もあと1日。
ねーちゃんたちにもちゃんと伝えておかないと、ですね。


年末のグランプリ、みなさまいかがでしたでしょうか?
こちら北関東では、みんなでいっしょに盛り上がりました。
出馬表を用意して~♪
P1090946.JPG
短冊切りにして~♪
P1090949.JPG
ひとつにまとめて~♪
P1090950.JPG
さあ、メイプルがんばっちゃってくださいまし!
P1090957.JPG
で、選ばれたおんまさんは、こちら。
P1090958.JPG
大穴狙いですね~ これ、ほんとに来たら、100円が300万くらいになっちゃいます♪

みんなもいっしょに予想しました。
P1090971.JPGP1100013.JPG
予想してくれたルビー、ユキチャン、チェロキーが選んだおんまさんは、
P1100022.JPG
うーん、ありそう♪

結局、みーんなはずれ。あぁ、でじいち・・・・。
メイプル、お疲れ~♪
P1100036.JPG



皆様に署名のお願いです。

つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1400.html

【請願趣旨】
平成18 年度、つくば市では統計上415 匹の犬猫が茨城県動物指導センターへ引き取られ、
その殆どが殺処分されました。
「飼う」「捨てる」「引き取る」「殺処分する」という動物行政の転換を図り、
つくば市から茨城県動物指導センターへ送られる犬猫を1 匹でも減らすための
効果的な政策の導入を求めます。
※415 匹内訳:定時定点回収(犬63 匹/猫111 匹)、市役所窓口引き取り(犬41 匹/猫10 匹)、
有料引取り(犬1 匹)、野犬迷い犬捕獲(189 匹)

【請願内容】
1.下記の6項目を踏まえた動物保管場所の設置
①あかりが入り換気ができる
②衛生管理の徹底(糞尿の除去、寄生虫・感染症予防など)
③短期または長期休日の給餌給水、清掃
④夏の暑さ冬の寒さからの苦痛軽減
⑤犬猫の収容場所の分離
⑥保管期間の延長
2.つくば市のホームページ上に、市の保管場所へ収容した犬猫の情報を紹介
3.捨てられた犬猫への「飼い主希望者登録制」の導入
4.犬猫の飼育放棄及び虐待を行った飼育者への指導と対策
5.市役所職員、獣医師、民間ボランティアによる協議会の設置

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。
ご賛同していただける方、よろしくお願いいたします。


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 23

popoki

こんにちは。
今日はコメント一番海苔が多いです。笑
メイプルちゃんのアタック、すっごいですね〜。
笑っちゃいました。
でも、もうすぐ行っちゃうんですねえ。嬉しいようなさびしいような。
つくば市のサイトチェックしま〜す。
by popoki (2009-12-28 08:42) 

空楽

こんにちは
メイプルちゃん クイックルに攻撃とっても可愛いですねー^^
最後のお写真見て笑っちゃいました。
本当に疲れちゃったんだね。
お疲れさまでした。



by 空楽 (2009-12-28 11:39) 

櫻

県外在住だけど。
さっさかさーと署名完了よー。
ついでに1クリック募金もー。


うまの方は例年参加してないけど、
あたし、3おくえん引き換え券を買いに行くの忘れてた!
22日までだったのね。あららー。


さて、いよいよ明日が餃子DAYか・・・。
往復、お気を付けて。
by 櫻 (2009-12-28 11:46) 

ayafk

飛びつくメイプルちゃんかわいすぎます♪
もうすぐお別れだけどメイプルちゃんにとっては新しい愛に包まれる生活が始まるんですね♪
新しいご家族も本当にわくわくしてらっしゃるでしょうね☆
by ayafk (2009-12-28 12:18) 

kontenten

おうしさんの予想なら出来るニャ(^^)v
by エル
 おうまさんですものね・・・予想は・・・^^;Aアセアセ
うしさんのレースでも、当てられそうもないですが・・・(><)
 さて、外猫さんの生活環境も厳しいですよね。
某所Aの猫さんたちも、昼間はご近所を散策&昼寝
悪戯もするようで、ご近所の方から家内に苦情があったそうです。
「最悪、処分して下さい」って・・・^^;Aアセアセ
それに対抗して・・・家内も庭に大量のネコトイレを作ったりして、
最悪の手段を回避すべく、鼓舞奮闘しております。
by kontenten (2009-12-28 14:10) 

yumeneko

おー!さっそくの署名の宣伝。
私も頑張らなければ。
お馬さんはいつもこんなふうに選んでるのー!?
それで万馬券てのはすごい。
メイプルちゃん、知らない人に抱っこされてへっぴり腰で逃げちゃいましたね(^^;
ごめんねー。
顔の表情も体の重さもも儚げで心もとないメイプルちゃん。
元気で大きくなってね。
動画で、開かずの謎の部屋がちょっと見えた・・・(^^)
by yumeneko (2009-12-28 17:00) 

まぐろとわさび

さっそく署名に参加させてもらいました!
少しでもお役に立てれば・・・
小さいけど大きな命を救いたいです。
by まぐろとわさび (2009-12-28 20:18) 

ねこかど

おうまさん予想、猫まかせなんですね〜むふふ!
うちはおうまさんは買いませんでしたが、年末ジャンボを買いました。
大晦日、楽しみ楽しみ。
まぁいつも通りの結果でしょうけどねぇ・・・
by ねこかど (2009-12-28 21:38) 

mito_and_tanu

こんばんは。
メイプルちゃん、みんなと一緒に寝ている様子がとてもうれしそうですね。 署名、参加させていただきました。
メイプルちゃん達ががんばってくれたのに、デジイチが買えなくて残念でしたね。
by mito_and_tanu (2009-12-28 21:59) 

うに

メイプルちゃん、すごい!若ーい!(^m^)
この勢いで選んだおうまさんは、なるほど納得の大穴ですねー(笑)
リンク、これから行ってきまーす。

by うに (2009-12-28 22:05) 

たま

メイプルちゃん、いよいよですね。。。
しっかりかわいがってもらって、きっと幸せに・・・^^
大穴・・・当てたいもんです^^;
署名に参加させてもらいますね。
by たま (2009-12-28 22:06) 

りる

メイプルちゃん華麗に跳んでますねぇ♪
みんなと順番にだらーん寝してるのも可愛いです(^‐^)
署名、最近はネットで出来るんですね。
行ってみます。

ところで…「Z」を打つ時、大変そうですね(^‐^;
by りる (2009-12-29 01:23) 

べっこら

そうか~もうメイプルちゃんは新しい家族の元へ旅立ったのですね。
お姉ちゃんお兄ちゃん達もお疲れ様でした。
何となく寂しく感じているのでは・・・・・・
by べっこら (2009-12-29 22:40) 

TAKUMA

焼き芋には…さすがにビールより牛乳ですかね。

有馬、毎年1-9と決めてますが(何年か前に当たったのですが)、今年は当たれば12万だったのになぁ。
と云うことで、今年はきょんのマグロボーナスは無しです。
by TAKUMA (2009-12-30 00:23) 

ヤヨ

!!あの足だら~んを別角度からもきっちり押さえてあったなんて!!
soichiroさんナイスです(≧▽≦)b
こうなっていたのですね~(笑)
このお写真を見ても、ますますなんで安定していられるのか
不思議でなりません。
サリーちゃんの後ろ足がもしかして押さえになってるとか?
みんなに仲良くしてもらって
素敵な里親さんとも出会えて
soichiroさんに救ってもらってメイプルちゃんは本当に幸せな子ですね。
ずっと幸せ間違いなしです!
ご家族皆様よい年を~!
(ネコ神様soichiroさんに万馬券を・・・!笑)
(署名させて頂きました。^^)
by ヤヨ (2009-12-30 22:59) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
クイックルで遊ぶメイプルちゃん、かわいい~!
新しい家族の元で、幸せになってね。

プレゼント、届きました!ご報告が遅くなって申し訳ありません。
とってもかわいい首輪で、アルボン色ちがいにしていただいて…
感激しました(^^)
写真が撮れましたら、ブログで紹介させていただきます。
(年明けになっちゃうかな… すみません) 

署名、後ほどさせていただきますね。
by アルシャン家 (2009-12-31 00:36) 

市丸

おんまさん残念でした。お猫様は気まぐれですもんね〜。
署名参加させていただきます。
よいお年を♡
by 市丸 (2009-12-31 17:00) 

YAOJIMA

良いお年を、、、。来年もよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2009-12-31 18:50) 

soichiro

あ、はぴぬーいやー♪
今年もよろしくお願いいたします。

popokiさん
 '09年のpopokiさんこんにちわ。
 元気はつらつのメイプルちゃん、ついに里親さまのもとへ!
 じきにこれ以上に元気なアタックを見せてくれることでしょう♪

空楽さん
 メイプルさん、なぜかライバル視していましたね。
 その動きがまたちびっこ特有で、これまた楽しかったです。
 まだまだ遊びたいんだけど眠い、うーん、おこちゃま♪

ゆうこりんちゃん
 さんきゅー!
 たしかに居住地外って、どれくらい効果があるのでしょう。
 でも、こういう働きかけがきっとよりよい社会になる1歩だと思うので
 ご協力というか、ご賛同どうもありがとうございます。
 さんおくえん、うちも今年ももらえませんでした。せつねー300えん・・・・。
 しっかり食べてきたよ、餃子。

ayafkさん
 おそらくちょっと前のくれはちゃんも、こんな感じだったのではないでしょうか。
 里親さまご家族には本当にお待たせさせてしまいました。
 メイプルちゃんはすでに里親さまと一緒のお布団でぬっくぬくで
 過ごしているそうです♪ 

kontentenさん
 有馬、まさに「あ~りま~」でした。
 ご近所の方、もちょっと理解を示してくれるといいですね。
 文句を言うのは簡単ですもんね・・・・。
 奥様のご活躍、素晴らしいです。
 引き続き頑張ってください!
 何かお手伝いできることがあれば、おっしゃってくださいませ。

yumenekoさん
 いえいえー。
 もちろんいつもはこんな手間暇かけてなんてしてませんよ。
 今回のでどどーんと当たってたら、毎週どころか毎レースやっちゃいますけど♪
 保護当時は本当にちっちゃかったメイプルちゃん、しっかり大きく育って
 くれました♪ これからもきっとすくすくと!
 開かずの間、見ちゃだめ♪

まぐわささん
 ご賛同、どうもありがとうございました!
 そのお気持ちをわんさか集めて、みんなのしあわせをぜひ!

ねこかどさん
 今回は特別にメイプルちゃんとねーちゃんずに参加してもらいました。
 結果、みんなの予想も私の予想も大はづれ♪ わはははは。
 去年の年末ジャンボは13300円に化けてくれましたが、今回のは
 300円ぽっきり。あぁがっくし。

mito_and_tanuさん
 ご賛同、どうもありがとうございました。
 メイプルちゃん、毎日忙しく楽しく過ごしておりました。今はきっと
 里親さまといっしょに寝ていることでしょう♪
 デジイチ、今年の目標です!

うにさん
 もちろん! なんせまだ推定生後半年前後ですからねー♪
 予想も若さが出ちゃった模様です。わはははは。

たまははさん
 ついにこの日がやってきました。
 しっかりしあわせに暮らせること、間違いなしです! 確信しました。
 今年の目標は去年に引き続き100円を10万円に化けさせること、です♪
 がんばるぞー、おー!

りるさん
 ちびっこ特有の軽やかな跳躍、見事でした♪
 しっかりみんなにも甘えることができるようになって、ほんとに賢い子
 だと思います。
 「Z」はピンポイントに山を押さないとなので、とても大変です。

べっこらさん
 無事にメイプルちゃんは里親さまのもとへ。
 ユキチャンがなんとなーくですが、さみしそうに見えるような気がします。
 夜もなんだか静かになったような気が。
 ヒトも早く慣れないと、ですね。

TAKUMAさん
 1-9というと、ロブロイとタップの2004年の有馬でしょうか。
 なかなかどーんと当たりませんよねー。でも、楽しいのです♪
 うちも次の万馬券まで、ごちそうは無しかな。
 はて、うちのごちそうって、なんだろう??

ヤヨさん
 反対側は押さえられたのですが、上部からのアングルは忘れてました。
 ポイントはタワーのこの枠の大きさと、サリーの大きさ、そしてメイプルの
 上のサリーの足、でしょうか。
 メイプルの件に関しては、本当にどうもありがとうございました。
 おかげさまで、本当に素敵な里親さまと巡り合えることができました。
 そして署名へのご賛同、どうもありがとうございました。

アルシャンママさん
 ばっちりしあわせ、間違いなしです!
 本当に素敵な里親さま、里親さまご家族でした。
 例のブツ、本当に遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
 ほんと、すみません。

市丸さん
 きっとこれも何度かやれば、1度くらいは当たるかなぁ?
 それがまたでっかいのだと、今後また悩んじゃうことになるのですよね。
 ご賛同、どうもありがとうございます。

YAOJIMAさん
 どうもありがとうございます。
 お互いに今年はすてきな年にしたいですね。

by soichiro (2010-01-01 03:28) 

minsuke

soichiroさんの飼っている猫さんたちはホントいいネコさんたちですね。
メイプルちゃんをみんなが可愛がっている。
soichiroさんの愛情がネコさんたちみんなに伝わっているのが
分かります。
by minsuke (2010-01-02 20:42) 

soichiro

どうもありがとうございます♪
すべてはねーちゃんたちの性格がよかったおかげだと思います。
新しい子を迎えるたびに、ねーちゃんたちには感謝しまくりです。
これからもむすめたちがご機嫌に過ごしていけるよう、気分も新たに
がんばります♪
by soichiro (2010-01-04 11:50) 

rinco

署名運動あとでゆっくり拝見させていただきます。
ほんとにいいねーちゃんたちですね!
うちのクロは…??すっとぼけたこですが…。
by rinco (2010-01-05 15:24) 

soichiro

本当にうちのむすめたちには大感謝です。
この子たちと出会えたことが宝物です。
クロさんはすっとぼけていたとしても、
クロさんならではのすてきな面がきっとたんまりと♪
by soichiro (2010-01-07 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メイプルメイプルちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。