SSブログ

ちーっす♪ [家族 猫]

 扉の向こうに動く影!
P1020418.JPG

扉の向こうで動く影!
P1020424.JPG

P1020673.JPG
どもども、ユキチャンです。
黒猫撮影、むづかしい! 苦肉の策でぷちランタンをそばに置いて撮影。

北関東に来て1カ月が過ぎました。
2 kgだった体重も2.83 kgになりました。
その間、虫もいなくなりましたし、再度の血液検査でも問題はなかったので、
2月10日に1回目のワクチン接種を無事に終わらせました。

で、今週、満を持して!
P1020471.JPG
ユキチャンちーッス。長女のアイナです。

P1020633.JPG
ユキチャンちーッス。次女のみおです。

P1020460.JPG
ユキチャンちーッス。3女のサリーです。

P1020454.JPG
ユキチャンちーッス。3男のチェロキーです。

P1020506.JPG
ユキチャンちーッス。4女のルビーです。

P1020500.JPG
ユキチャンちーッス。4男のダヤンです。

P1020594.JPG
物陰からユキチャンちーッス。5女のバニラです。

P1020928.JPG
こそこそ。

P1020941.JPG
こそこそ。

P1020944.JPG
こそこそ。


態勢完了!
と、いうことで、ユキチャンの里親募集を次記事にて。
みなさま、よろしくお願いいたします。

nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 28

toyo

ひゃーっ!
みんなメチャクチャ可愛いですね。
でも、面倒みるのも大変そうですねー。
by toyo (2009-02-21 02:03) 

そらまめ

おはようございます。
ご対面完了ですね(笑)
みんなのお口、シャーッって見えるのはそらまめだけ?
ユキチャン、いい里親さんが見つかればいいね~♪
by そらまめ (2009-02-21 08:40) 

うに

え、やっぱり初対面は、シャーなの??
サリー子ちゃんは、もしかして、腰抜けてます?(笑)
ユキチャンは、堂々としているように見えます。(^^)
きっとシアワセになれるね、ユキチャン!
by うに (2009-02-21 08:50) 

hi−ragi

うわー牙牙牙牙…っていくつかな?
儀式ですからねぇ、、、ゆきちゃん頑張ってね!
by hi−ragi (2009-02-21 09:20) 

空楽

ユキチャン チョリッス><
ご対面のシャーは恒例ですよね!
黒猫を写すのほんとに難しいですよね!
背景が黒だと分けわかんなくなっちゃいます・・・
                  次男でした

by 空楽 (2009-02-21 10:24) 

miacat

みんなシャー・・・(笑)
すっごくこそこそしてるし・・・(笑)
ユキチャン、いよいよですね。
シアワセになってね。
by miacat (2009-02-21 10:51) 

yumeneko

皆さん、大歓迎ですね!(爆)
そして新入りのユキチャンは堂々と。
って、体もかなり堂々になりましたねえ?
by yumeneko (2009-02-21 10:58) 

りる

みんなでシャー(笑)
ユキちゃん、ずいぶん大きくなりましたねぇ。
あ、だけどサリーちゃんに比べるとまだまだですね(^_^;

by りる (2009-02-21 11:34) 

まぐろとわさび

みんなのシャー顔可愛いなぁ。
ユキちゃんはどうじてない・・すごい!
これからまた旅立ちまで大変だろうけど応援してます。
離れるときに私まで寂しくなっちゃうのよね^^;

by まぐろとわさび (2009-02-21 13:56) 

TAKUMA

黒猫、暗いところでは眼だけ光ってますよね。

みんなの「ニャーっ!」と云う声が聞こえてきそうです。


by TAKUMA (2009-02-21 16:09) 

MORIHANA

これだけの“シャー顔”をいっぺんに見たのは
初めて、かも(笑 気配は感じていても、実物を
見ると改めてビックリなんでしょうねぇ。
ユキちゃんも驚きすぎて、おなかの調子が悪く
ならなければいいですね。これから、良いご縁がありますように。
by MORIHANA (2009-02-21 16:24) 

ねこかど

ユキチャンちゃん・・・なんだか熱烈歓迎されてないですかっ?!!猫たちは真剣だろうけれど、なんだか笑えちゃいますね〜。
ユキチャンちゃんにもステキな家族が見つかりますように。
by ねこかど (2009-02-21 18:16) 

ヨンタロー♀

ちーっす!
みんなご挨拶ができて礼儀正しい(?)ですね。
ユキチャン、
北関東つながりで、なんとかお役に立ちたいですが・・・。
by ヨンタロー♀ (2009-02-21 19:57) 

「猫だらけ」の家主

ユキちゃん、大きいですね。
おいしいものをいっぱいいただいたのかな~?

よろしければうちでもリンクいたします。
よろしいでしょうか?
by 「猫だらけ」の家主 (2009-02-21 20:46) 

べっこら

サリーちゃんとチェロキーくんは平気なんですね。
里親さん早く見つかるといいですね。
5月以降でいいなら友人宅もありますから、最終手段という事で
by べっこら (2009-02-21 22:49) 

sally

みんな大歓迎!ですね。
また賑やかになりそうで。
by sally (2009-02-22 00:37) 

ヤヨ

わはは(≧▽≦)
soichiroさん、よくこれだけみんなのシャー!顔を
集めましたねぇ。
あとで娘さんたちから
もっと可愛い顔をのせてちょうだい!って苦情がきませんか?笑
無事にご対面も完了してよかったですね♪
お尻をまったく動じず嗅がせてあげてるユキチャン、かっこいいー!
これならばすぐにみんなと仲良しになれそうですね。
誰が一番仲良くしてくれるかな。^^
里親募集微力ですがお手伝いさせてくださいね。
by ヤヨ (2009-02-22 15:16) 

たま

みんなすんなり受け入れるんですね、さすが、飼い主さんがいいと猫ちゃんたちも「いい性格」になるんだ^^
ユキちゃん・・・かわいいですねぇ・・・目がまんまるでコロリンって感じの尻尾もかわいいなぁ・・・
たまと「オセロ」コンビにしたいけど・・・ああ・・・
by たま (2009-02-22 16:45) 

ぴー太郎

こんばんは!
soichiroさんのところは本当に大勢~って、改めて
名前とお顔をそれぞれ確認しちゃった私なのです(笑)
そして、気が付いた!!ルビーちゃんってば、なんと華やかな
お衣装をきているのでしょうか~!
う~~ん、とっても個性的で素敵ですね。
そしてそして、ユキチャン、優しい家族に縁があることを願っています。
by ぴー太郎 (2009-02-22 22:44) 

soichiro

toyoさん
 どうもありがとうございます♪
 いっきにこの数になったわけではないので、今のところ大きな問題は
 起きていません。何せみんなかわいいですから♪

そらまめさん
 ぶじにご対面が終了しました。
 ユキチャン、自分から威嚇しなかったのはさすがです。
 チェロキーはなんとなく想像できましたが、サリーもシャーがなかった
 のには、ややびっくり♪

うにさん
 おやくそく、ですね♪
 サリーもチェロキーも、見慣れない黒い物体に腰が引けています。
 ダヤバニもそんな感じでした。ねーちゃん達は、さすがねーちゃん達。
 そしてユキチャンは、最初のご挨拶でだれにも自分から威嚇しませんでした。
 こやつもなかなかオオモノかもしれません♪

hi-ragiさん
 儀式、無事に終了しました。
 今はもうだいぶ7匹に溶け込み、問題なくみんなと過ごしております。
 すでに寝るのもごはんも同じ空間です。

空楽さん
 おやくそくのように、みんながシャーで出迎えてくれました。
 写真撮影は数を打ってもなかなか当たりません。
 引き続き乱れ打ち、が続きそうです。

miacatさん
 できればみんなのシャーを写真に収めたかったのですが、サリーと
 チェロキーはなぜか見せてくれず、そしてバニラのはタイミングが合わず。
 びびりながらも興味津々なのは、バニラです。

yumenekoさん
 堂々としてますよ~ ユキチャンさん。
 すでに普通に過ごして、オトナカリカリ食べたり、追いかけっこしたり。
 体重ももうすぐ3 kgになりそうです。ころころちゃんです。

りるさん
 みんなが囲んでいっせいにシャー、では無くて、ほっとしました。
 そんな画も興味がありますが、されたほうは脅威ですよね。
 サリーと比べると、まだまだ半分以下です。まだまだちびっこです♪

まぐわささん
 かわいいですよね♪ もう見慣れちゃいましたが、やはりかわいい表情です。
 今回はダヤンのシャーが新鮮な感じです。
 ユキチャン、ほんと動じてません。なかなかのオオモノかもしれません。
 応援、どうもありがとうございます!
 そのさみしさは幸せへのものなので、にっこり笑ってくださいね♪

TAKUMAさん
 あんまり暗いと、どこにいてるかわかりません。
 撮影しても、ピントが全然合わなくてただの黒。
 真っ黒の中に2つの光、ちょっとかっこ良さそうですね~。
 アイナが相変わらずにぎやかです。

MORIHANAさん
 できれば7つのシャーを集めたかったのですが、その辺は猫、
 こちらの思い通りには行きませんね♪
 ユキチャン、解放後はみんなの前でなかなかお手洗いを使えなさそう
 でしたが、それももうだいじょうぶになりました。
 昨年のキッカに引き続き、ユキチャンもまだ1度もおなかを壊していません。
 オオモノです。オオモノだけあって、うんちもオオモノです♪
 なんと獣医さんもびっくりするほど、です。

ねこかどさん
 人気者のユキチャンさん、大歓迎でした♪
 アイナはにぎやかに対応してますが、パンチはとても優しいタッチです。
 アイナねーさん、優しくてすてきです。

ヨンタロー♀さん
 きっと長女アイナのおかげです♪
 ユキチャンもきっと礼儀正しいむすめになってくれるでしょう。
 どうもありがとうございます。そのお気持ち、大変嬉しいです!

「猫だらけ」の家主さん
 今までで1等大きな保護猫です。
 もりもり食べて、もりもり育って、これからも元気いっぱいに育って
 もらいますよ~♪
 ご協力、感謝です。よろしくお願いいたします。

べっこらさん
 チェロキーは予想できましたが、サリーの対応にはびっくりでした。
 お申し出、大変嬉しかったです。どうもありがとうございます。

sallyさん
 しっかり大歓迎を受けたユキチャンさん、すでにのびのびみんなと
 同じ空間で過ごしております。
 そしてやはりにぎやかになりましたよ~♪

ヤヨさん
 可能なら7シャーをコンプリートしたかったのですが・・・・。
 やはり、「あぁ、猫ってさぁ・・・・」でした♪
 苦情に対応するために、かわいい表情を撮りだめしておかないと、ですね♪
 別室隔離からみんなと同じ空間に、これでヒトはだいぶ楽になりました。
 指差し確認はちょっと大変。指折り数えて探し回って。
 ユキチャンが押入れに入っちゃうと、ぱっと見では見つけられません。
 やはり1等最初に毛繕いをしてあげたのは、ルビちゃんでした。
 ご協力、どうもありがとうございます。
 よろしくお願いいたします!

たまははさん
 すんなり、ほんとほっとしました。私というよりは、アイナねーさんの
 性格とアイナねーさんの指導の賜物、かもしれません。
 ユキチャン、かわいいですよ~ しっぽもこれまた♪
 「オセロ」コンビ、いいですね♪ ご質問等がございましたら、何なりと
 メッセージを送っていただけると嬉しいです。

ぴー太郎さん
 数が多いと、確認作業も大変ですよね。すみません♪
 偶然ですが、7匹みんな毛色が違います。そしてユキチャンもまた
 みんなと毛色が違い、割と覚えやすいのでわ? と勝手に思っています。
 ルビーの三毛、白は少ないですがきれいですよね~。
 もちろんみんなきれいでかわいくて♪ 自慢の我が子たちなのです。

by soichiro (2009-02-23 10:10) 

BlackTiger

よかったですね。みんなやさしいですね。
温かい家族と暮らしたことで、ユキチャンはさらに素敵な猫に成長することでしょう。
by BlackTiger (2009-02-23 12:53) 

soichiro

どうもありがとうございます。
ねーちゃんズふたり(アイナ&みお)はまだ少々おむづかりのご様子ですが、
そのほかとは追いかけっこしたり、毛繕いしてもらったり。
これでヒト慣れ、猫慣れもばっちりだと思います。

by soichiro (2009-02-24 13:54) 

櫻

よく撮れたねー♪
見事です!ぱちぱちぱちぱち

アイナさんは、お約束。
みおちーは、普段も仲裁役買って出る姉ちゃんですもん
そう時間はかからないでお近づきになることでせう。
サリーは、さすがマイペースだね(笑)
ルビーさんが毛繕い最初にしたとゆーことは、
チェロ吉もすぐに認めるだろうし、
興味津津のバニラつんにつられて、ダヤンだって
ちびっけ同士だからスムーズに行けるわね。

これ、今年の賀状の全メンバーの後頭部に続き
全員の迎え撃ち顔で、来年の作れそうぢゃない?
期待しています。皆の顔、夫にも見せちゃった。
みおちーの写真、うけてました。
by 櫻 (2009-02-25 11:49) 

soichiro

来年はネコ科の寅年!
かっこいいシャー写真案、いただきっ♪

シャーもここまでになると、やはり目指すはコンプリート?
バニラもシャーしてたけど、タイミングが合わず。
サリーはみんなと遊んでるときにたまにシャーするから
これはきっとそのうち写真に収められそう。
サリーこちゃん、攻めは得意だけど、防御はからっきしのようで、
追いかけられると途端にシャーなのです。
今回、ダヤンのシャーが撮れたのは予想外の収穫。
問題はチェロキーとバニラ、か。
チェロキーのは、彼が嫌いな爪切り時を狙ってみよう。
さーて、バニラはどうしましょ。

by soichiro (2009-02-25 13:41) 

櫻

対 他ねこ

のときよりも、

対 見知らぬブツ

のときの方がシャーッ!しない?


うちねー、猫の写真を、そのまんま猫の姿型に切り抜かれた
グリーティングカードが何種類かあるの。一番大きなので20cmくらいで
我が家の初代の蕎麦に似ている。小さいのは7cmくらい(←しかも、仔猫)
漢に似ている。これ、我が家メンバーずの眼前に、立てて見せると
かなりの確率で、シャーッ連呼。LA行った時に買ったような?

明らかにペラペラの紙なのに、「他ねこ、襲来!」と認識召されている。

ナニカのついでのときに、お手紙これで書いて出してみるよ。
うちの子の匂い付けて。年末に準備するまでまだ間があるし(笑)
by 櫻 (2009-02-27 14:00) 

soichiro

どうじゃろねー
うちのむすめたち、対「見知らぬブツ」で
シャーってしたことあったかどうかがよくわかんないです。
記憶に無いってことは、してないのかなぁ。
掃除機やドライヤーはシャーせずパンチだし。
ユキチャンにも慣れてきた様子なので、シャーの出現率は
かなり低くなっちゃったし。
ナニカのついで、楽しみにしておりますわー。
カメラ構えて準備しておきます。
by soichiro (2009-02-27 15:04) 

ж鳳爪

新入りを受け入れ慣れている?皆さんでも、最初はとりあえず警戒しとこ
って感じなんですかね^^
まずは、「大家族の中でのデビュー」があるって、soichiro様宅ならでは
ですね!
by ж鳳爪 (2009-03-03 01:37) 

soichiro

長女のアイナにしてみれば、ユキチャンで通算9匹目の
新人さん、ということになりますね。厳しいながらもそこに
やさしさがあったからこそ、現在に繋がっているということに。
アイナねーさんにはとても感謝しています。
ヒト慣れの次はネコ慣れ、ある意味いい環境なのかしら?
by soichiro (2009-03-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年経過ユキチャンの里親さま募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。