SSブログ

ユキチャンの里親さま募集 [家族 猫 里親募集]

みなさまこんにちわ。ユキチャンです。
P1020622.JPG
仮名:ユキチャン(女の子)
年齢:推定生後7 - 8ヶ月(2/22現在)
体重:2.9 kg
毛色:黒(チョコレート色)
光の加減により、チョコレート色に黒のしましまが見えます。
くるくるっとしたかぎしっぽがチャームポイントです。
ネコ回虫・耳ダニが検出されましたが、駆除済みです。
猫白血病ウイルス抗原 :陰性
猫免疫不全ウイルス抗体:陰性
2/10 7種混合ワクチンを接種。
3月に2回目のワクチン接種、その後、避妊手術の予定です。


今年1月、岩手の実家に帰省した際、保護しました。
昨年11月頃、突然現れたそうです。
とても人馴れしており、人について道路を渡ろうとし、
車にはねられたことがあるそうです。
このままにしておくのは危険と判断し、保護しました。
P1020279.JPG

事故にあった際、右後ろ脚を骨折したようですが、自然治癒したようです。
骨が不自然なくっつき方をしていますが、歩行・ジャンプには支障はありません。
獣医さんに相談したところ、
「日常生活に支障がないので、手術せずこのままで大丈夫でしょう」との見解です。

P1020314.JPG
おもちゃで遊ぶのも、だっこも大好きな甘えん坊です。
猫砂のトイレも、初日から上手に使っています。
先住猫との初対面では、自分から威嚇しませんでした。
今は、楽しそうに追いかけっこをしています。
多頭飼いのお宅でも、うまくやっていけると思います。
P1020746.JPG


我が家はすでに7匹の猫がいます。
かわいい盛り、甘えんぼのユキチャンにに充分に愛情を注いであげられませんので
里親さまを募集いたします。

里親さまに望む条件
1. 終生、家族の一員として暮らしてくださる方。
  (引越し・結婚・アレルギー等で環境が変わっても手放さないでください)
2. 完全室内飼いで、脱走対策をお願いします。
3. ときどき 幸せに暮らしている様子を教えてください。
4. 当方茨城在住ですので、できれば関東の方を希望しますが、
   ユキチャンの幸せのためなら遠方でもお届けいたします。

P1010868.JPG

ご質問、お問い合わせはメッセージ、もしくはサイドバー上方、プロフィールのページにある
私のメールアドレス宛てにお願いいたします。

どうぞ宜しくお願い致します。

nice!(62)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 50

まぐろとわさび

厳しい寒さの中で頑張ってきたユキちゃん。
心から幸せを願っています。
優しい飼い主さんが早く見つかりますように!
by まぐろとわさび (2009-02-23 07:51) 

Chee

いよいよクレア(←違)の里親さん募集ですね!
微力ながら、うちでも告知させていただきますねー。
by Chee (2009-02-23 08:23) 

ろき

そういえば家のななこもそんな感じでしたね。
人について歩いて・・・車にぶつかりはしなかったですが・・・
ユキちゃんも良い里親さんに出会えると良いですね。
by ろき (2009-02-23 08:36) 

そらまめ

おはようございますっ!
ユキチャン、かわいいっ♪
この品のよいお顔は間違いなくマダムくろっちの子ですね♪
なんてっ(笑)
うちでも募集してみますね。
いい里親さんが見つかりますように・・・
by そらまめ (2009-02-23 09:04) 

tabbycat

良いご縁があると良いですね!

by tabbycat (2009-02-23 09:24) 

popoki

こんにちは〜。
ちょっとご無沙汰の間に、まーたかわいいにゃんこが〜!
里親早く見つかるといいですね。
それにしてもみんなのご挨拶の顔が〜。笑
by popoki (2009-02-23 09:29) 

あつこ

あらまあ!!かわいらしいお顔!
里親さん見つかるといいですね・・・
私がお役に立てるかわかりませんが
今日のブログで里親募集告知させてもらいますねv(^^)v 
by あつこ (2009-02-23 10:13) 

MORIHANA

よいご縁がありますように…。
黒いお顔に緑がかったまぁるいお目目がかわいらしい。
今以上に幸せになれるように、心から祈っています。
by MORIHANA (2009-02-23 10:46) 

toyo

足の裏まで真っ黒ですね。
こういうのは福猫っていって幸せを運んでくれる猫だそうですね。
(う~ん、里親になってあげたいけど、我が家はまん前が道路ですぐ後ろは線路で動物を飼うには最悪の環境です。今の2匹だけで正直手一杯だしなあ。)
私のブログでも呼びかけてみることでご勘弁を。
by toyo (2009-02-23 11:05) 

miacat

今日のユキチャン、とびっきり可愛い♪
素敵な里親さん早く見つかるといいですね。
by miacat (2009-02-23 12:30) 

BlackTiger

いい里親さんに巡り合えますよう、お祈りしています。
by BlackTiger (2009-02-23 12:55) 

kontenten

ユキちゃん・・・欲しい♪

でも、八匹目は白い長毛さんしか許されていない我が家
残念、諦めます(><)

良い父さん母さんに出会えますように・・・
影ながら応援させて頂きます(^^)
by kontenten (2009-02-23 13:12) 

「猫だらけ」の家主

わぁ!大きなお写真、かわいいですね。
ユキちゃん、美猫さんですよね。

うちのブログでもリンクさせていただきます。
良いご縁があるといいですね。
by 「猫だらけ」の家主 (2009-02-23 15:18) 

mitsu

こんにちは!ユキチャン美猫さんですね
ますますキレイになる感じ・・・
早く里親さんが見つかることを願ってます
by mitsu (2009-02-23 16:28) 

yumeneko

ほんとに美しい黒猫さんになりましたね♪
7ヶ月で2.8キロ。
くーちゃんを保護した時とおんなじだ・・・・(遠い目)
そろそろ避妊ですね。
by yumeneko (2009-02-23 17:01) 

たま

かわいいですね・・・いっぱいかわいがってあげたいですね。
うちの子になってほしいけど、いろいろハードルが高そうです(--;
by たま (2009-02-23 17:44) 

ヨンタロー♀

了解!
知りうる限りのいばらき県の人にお知らせしてみます。
あ、べっこらさんちのミッキーちゃんもいました。
2にゃんの幸せのために頑張ります。
非力ですけど…。
by ヨンタロー♀ (2009-02-23 17:53) 

corrado

ユキちゃん、かわいいですね♪
多頭飼いも憧れますが、
ちょっと難しいな。
良い里親さんが見つかると良いですね。
by corrado (2009-02-23 21:23) 

べっこら

ユキちゃんに素敵なご縁があります事を祈っています。
我が家のミッキーにも縁があると信じています。
ご協力感謝しています。ありがとうございます♪
by べっこら (2009-02-23 22:32) 

TAKUMA

ユキちゃん、パッチリの眼、カワイイですねぇ。
猫の骨折って、けっこう自然治癒するんですねぇ。
by TAKUMA (2009-02-23 23:24) 

Qtaro3

こんばんは。
やさしい里親さんが見つかるといいですね。

by Qtaro3 (2009-02-24 00:01) 

溺愛猫的女人

こんにちは

黒猫ちゃんは幸運の猫招きパワーが最強だそうです(=^・^=)v
商売をなさっている方にはとても良い猫ちゃんと聞きました。
とても可愛いお顔なのできっと良縁に恵まれると思います。
ミッキーくんのお家が決まり次第、うちでも里親募集しますね。


by 溺愛猫的女人 (2009-02-24 00:05) 

ecco

馬のユキチャンとは正反対の
黒ネコさんですね。
飼えるものなら飼いたいですが
体調がいまいちのぱせりをかかえて
さらに
他のネコさんのお世話はとてもできないです・・・
でも。
ほんとかわいい^^

by ecco (2009-02-24 00:21) 

花火師

いい方が見つかるといいですね
by 花火師 (2009-02-24 01:05) 

okearai

あこがれの黒猫さん
心がぐらぐらしますが・・・
4にゃンズに許してもらそうにありません (T_T)
幸せな出会いをお祈りします!
by okearai (2009-02-24 10:15) 

hi−ragi

良い写真が撮れてて分かり易いですね。
可愛がってくれる里親さん見つかります様に…
by hi−ragi (2009-02-24 10:34) 

空楽

こんにちは
1枚目のお写真、 我が家の晞綺かしらと思うほど
そっくりで、真っ黒じゃなくて茶のシマもそっくり・・・
尻尾の曲がり具合も、真っ黒の肉球も・・・・
アア~ ユキちゃん可愛いなぁ~
本当にごめんなさいね。
素敵な里親さんが早く見つかりますように・・・  祈


by 空楽 (2009-02-24 12:10) 

ヤヨ

ユキチャンいい縁を引き寄せようね~!!
エイエイオー!
でっかい画像に
soichiroパパの気合いを感じました。笑
お写真一枚お借りしていきますね。
微力ながら、お手伝いさせてください。^^
by ヤヨ (2009-02-24 15:11) 

CROW

ああ~~(^^)可愛いでプー♪
かぎシッポに指ひっかけて遊びたい~
真っ黒じゃないのれしゅね~
ウチも1枚ぉ写真もらっていきま~しゅ^^
by CROW (2009-02-24 15:24) 

soichiro

画像、でかっ!
かわいいということでお許しください♪

まぐわささん
 雪に埋もれてがんばって、事故にあってもがんばって。
 ぜひともユキチャンには今以上に幸せになってほしいです。

Cheeさん
 妹レッドフィールド、本作以上にがんばってきました。
 これからはのんびり幸せに暮らしてもらいます。
 ご協力、どうもありがとうございます!

ろきさん
 ななこさんもいまやのんびり幸せな毎日ですね。
 ユキチャンもぜひそうなってほしいです。

そらまめさん
 マダム、よかった~♪
 北海道は自然にかまくらができちゃうのですね。びっくりです。
 早速のご協力、どうもありがとうございます!

tabbycatさん
 どうもありがとうございます。
 すてきなご縁がありますように!

popokiさん
 新しい白林檎との出会いはいつになるでしょうか? わくわくですね。
 黒猫ユキチャンもすてきなご縁を待っています。
 ねーちゃん達のご挨拶も通過儀礼ですね~♪

あつこさん
 かわいいユキチャンのためにがんばります!
 早速のご協力、どうもありがとうございます!

MORIHANAさん
 毎日ちゃくちゃくと育っているユキチャン、きれいな瞳ですよね~♪
 どうもありがとうございます。がんばります!

toyoさん
 福を呼ぶ黒猫、そして幸せを引っ掛けるかぎしっぽ。
 条件はばっちりなので、後はそのご縁を結ぶだけ。
 お気持ち、大変感謝しております。
 早速のご協力、どうもありがとうございました!

miacatさん
 かわいでしょ♪ かわいいですよ~♪
 すてきな出会いに恵まれますように! はい、がんばります!

BlackTigerさん
 どうもありがとうございます。ユキチャンのためにがんばります!

kontentenさん
 お気持ち、大変嬉しいです。
 お互い気がついたら多頭飼い。不思議なご縁です♪
 どうもありがとうございます!

「猫だらけ」の家主さん
 ちょっと大きすぎちゃいました。
 ユキチャン、かわいくて美人さんですよ~。
 ご協力どうもありがとうございます!

mitsuさん
 どうもありがとうございます。
 いまのところ、おしとやかさは微塵も感じられませんが
 きっと数年後にはすてきなむすめになるでしょう♪

yumenekoさん
 元気にすくすく育ってくれて、大変感謝しております。
 避妊は2回目のワクチン後が望ましいということで、来月後半あたりに
 なりそうです。すでに兆しがあり、どきどきしながら過ごしております。

たまははさん
 ぜひ!
 よろしければ何なりとご質問、ご相談、お待ちしております。

ヨンタロー♀さん
 どうもありがとうございます。
 ミッキーさんもユキチャンさんも、がっちり幸せを掴み取ってほしいです。

corradoさん
 かわいいですよ~♪
 お気持ち、大変嬉しいです。
 がんばります!

べっこらさん
 どうもありがとうございます。
 ミッキーさんとともに、いっしょに幸せの糸を手繰り寄せましょう!
 お互いがんばりましょうね!

TAKUMAさん
 かわいいですよ~ やんちゃですよ~♪
 ユキチャンもセサミちゃんも、強い生命力と強運の持ち主、ということでしょうね。
 きっとこの強運が真の出会いを導いてくれると思います。

Qtaro3さん
 優しくてすてきな里親さん、きっと見つかるでしょう。
 その出会いをうまく取り持てるよう、がんばります!

溺愛猫的女人さん
 黒猫でかぎしっぽ、最強の組み合わせですよね♪
 きっときっと、すてきな出会いに恵まれると思います。
 ご協力、どうもありがとうございます。
 ミッキーさんもぜひぜひ幸せになってもらわないと!

eccoさん
 お気持ち、大変感謝しております。
 その後ぱせりさんのご機嫌はいかがですか?

花火師さん
 どうもありがとうございます。がんばります!

okearaiさん
 どうもありがとうございます。
 お気持ち、大変感謝しております。
 がんばります!

hi-ragiさん
 なかなかかわいく撮れました。
 そして勢いあまって大きな画像でupしちゃいました。
 (いちおう小さくはしたのですけど、ちょっと大き目を意識したら・・・・)
 この目ヂカラに期待しています♪ はい、がんばります!

空楽さん
 晞綺ねーさんもしましま、ありましたか♪
 黒猫もまた、不思議な毛色というか、毛並みですよね~。
 お気持ち、大変感謝しております。どうもありがとうございます。
 ユキチャンのために、がんばります!

ヤヨさん
 もちょっと気合を凝縮して、もちょっと小さい画像でもよかったかな?
 なーんて思っていますが、この際ですし、このまま行きます♪
 ご協力、どうもありがとうございます!
 ユキチャンのために、私たち夫婦もがんばります!

CROWさん
 かぎしっぽって、いじると怒る子がいてるそうです。
 ユキチャンはだいじょうぶですよ♪
 明るくなければ黒猫です~。家の中で、ヒトはすでに躓くこと多数。
 ご協力、どうもありがとうございます!
 
by soichiro (2009-02-24 16:18) 

m6324

ユキチャン可愛いですね。^^
里親さん早く見つかるといいですね。

by m6324 (2009-02-24 17:20) 

うに

ユキチャンさん、どーん!
かわいいユキチャンに、シアワセが待っていますように。
はやく見つかりますように。
by うに (2009-02-24 18:20) 

りる

ああん可愛い!まんまるお目々がたまりません♪
soichiroさん手作りのネックレスもよく似合ってますね(^‐^)
良いご縁がありますように!
by りる (2009-02-25 01:58) 

パトラ

はじめまして、ヤヨさんの所から記事を読んで飛んできました。
ウチも黒猫を保護して飼っていて、人ごととは思えなくて。
ゆきちゃん、かわいい子ですね、美人さんです(^^)
条件に合う里親さん、一日も早く見つかりますよに・・・。
by パトラ (2009-02-25 02:54) 

soichiro

m6324さん
 どうもありがとうございます♪
 すてきなご縁、しっかりつかめるようにがんばります。

うにさん
 どーん! かなりのどーんでしたね。すみません~。
 だってかわいいんですものっ♪
 きっとがっつり幸せになれると思います。はい、がんばります!

りるさん
 まさに南部美人! だと思いますよ~♪
 このネックレスは妻が作りました。わはははは。
 そういえばまだユキチャンおじりなるネックレスは作製してないです。
 近々作成予定です。

パトラさん
 はじめましてこんにちわ。どうもありがとうございます。
 私はこれが初めての黒猫です。新発見だらけです。
 ユキチャンはほとんど青森な岩手出身ですので、まさに南部美人ですね♪
 応援、どうもありがとうございます!

by soichiro (2009-02-25 09:52) 

サクラコ

soichiroさんこんにちは!
ユキちゃん、なんだかセサミンとかぶるよぉ~(エーン)
本当に幸せになってほしいって思います。
ユキちゃんはとてもかわいらしいお顔をしていますね!
キレイな黒猫さん。今の表情もsoichiro家で愛をたくさんもらっているのだなーと思います。
私も微力ながら里親探しの協力をさせていただければと思います。

by サクラコ (2009-02-25 10:52) 

ねこかど

ユキチャンちゃん、難しいと言われるクロネコさんの写真なのにとーってもかわいくステキに撮れていますね!まるっとしていて本当にかわいい。
ユキチャンちゃんの家族、早く見つかりますように。
by ねこかど (2009-02-25 12:15) 

soichiro

サクラコさん 
 ミンミンちゃんとユキチャン、かなり似てるところがありますよね。
 ユキチャンの方が白がすごーく少ないですけど♪
 もちろんユキチャンもミンミンさんに勝るとも劣らないほど幸せいっぱいに
 なってもらわないと! はい、がんばります!
 ご協力していただけるのですか? どうもありがとうございます!!

ねこかどさん
 ユキチャン撮影、相変わらずむづかしいですよ~。
 いったい何枚がボツになったことか‥‥。
 その甲斐あってか、なかなかいいのが撮れたような気がします。
 いえいえ、かわいい被写体のおかげです。わはははは♪
 ユキチャンの幸せのために、がんばります!

by soichiro (2009-02-25 23:26) 

haru

すてきな里親さんがみつかりますように
うちのにゃんずたちとお祈りしていますっ!
by haru (2009-02-26 07:13) 

soichiro

どうもありがとうございます!
そしてがんばります!
by soichiro (2009-02-26 09:26) 

maomao_pong

おお。
うちのヘイタにそっくりです・・・オスなんですけど。
黒猫は頭がいいです。
すんばらしいです。

by maomao_pong (2009-02-27 12:49) 

cyonsa

はじめまして^^
 猫だらけさんのブログから、飛んでまいりました。
cyonsaと言います。

里親様探しのご協力をさせていただきました。
了解を得ずに申し訳ありませんです。

私も猫を飼っていますが、これ以上飼えません。
ほんの気持ちとして記事にさせていただきました。
 
 失礼します^^
by cyonsa (2009-02-27 14:35) 

soichiro

maomao_pongさん
 はじめましてこんにちわ。
 黒猫だけじゃなく、猫ってみんな賢いと思いますよ。

cyonsaさん
 はじめましてこんにちわ。
 ご協力、どうもありがとうございます。
 いえいえ、とんでもないです!
 大変感謝しております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

by soichiro (2009-02-27 17:21) 

koume

ユキチャン、とっても可愛い~!
近くに居て、うちがもっと裕福だったら( ┰_┰) シクシク
色が黒だから、手作りの首輪(ですよね?)のピンクが、
とってもよくお似合い。
早く良い里親さんに出会えると良いですね^^

by koume (2009-02-27 23:46) 

soichiro

ユキチャンかわいいっすよ~♪
お気持ち、すごく嬉しいです。どうもありがとうございます。
ユキチャンのために、これからもがんばります!
ネックレスはお察しの通り手作りです。これは以前
妻が作ったものです。まだユキチャンおじりなるは
作成できていないのですよ~。

by soichiro (2009-03-01 02:36) 

ж鳳爪

おお、どあっぷのプロフィール写真ですね!
写真に撮るのが難しそうな毛並みでも、しっかり可愛さが伝わってきます♪
性格的にも、なんて家猫向きなんでしょう^^
今は家族を増やすことができなくて残念ですが、ユキチャンの幸せを共に
願っています。
by ж鳳爪 (2009-03-03 02:10) 

ж鳳爪

100記事でしたね!
おめでとうございます!!
by ж鳳爪 (2009-03-03 02:11) 

soichiro

撮影、がんばりました!
ぎりぎりモニタに入る大きさになるようにしたつもりでしたが、
あくまでつもりだったようで。すみません♪
お気持ち、大変嬉しいです。ありがとうございます。
期せずして100記事目。どうやらユキチャンはラッキーこむすめのようです。
やはりかぎしっぽだからでしょうか♪

by soichiro (2009-03-03 09:15) 

Nina

ついついちいさいころの我が家のネコたちを思い出してしまいますねぇ。
soichiroさんは里親募集できるようになったんですねぇ。
私はまだまだダメです。これから来る春、ベビーシーズンが少々怖いくらいです。
出会ってしまったらどうしよう。。。
by Nina (2009-03-03 22:51) 

soichiro

ユキチャンは黒猫ですし、よけい当時のゲンくんのことが
思い出されちゃうでしょうね。
ゲンくん、見事に幸せをつかみ取りましたよね~♪
私も可能なら・・・・。
幸せが待っているとはいえ、別れはどうしてもさみしいです。
そして毎年、これから秋にかけての季節は私も怖いです。びくびくです。
by soichiro (2009-03-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ちーっす♪かぎしっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。