SSブログ

こびきちょー [家族 猫]

 みなさまちーっす♪
P1200393.JPG

さっそくどーん!
P1200365.JPG

しっぽぼーん♪
P1200281.JPG

てなこって、歌舞伎座に行ってきました。
P1200346.JPG
開場前に並んじゃうほどの混雑。

ということで、地下2階の広場へ。
P1200411.JPG

揚巻ソフト。
P1200338.JPG
助六寿司とセットでもいいと思うのはおいらだけ?
ちなみにアゲハチョウの幼虫エクレアはもう販売しておりません。

地上に出て、入場して、新設エスカレータに乗って3階へ。
P1200352.JPG
3階席からも少し花道が見えます。

今回見観た演目は「盛綱陣屋」と「勧進帳」。
あらすじは筋書きで理解できますし、イヤホンガイドで解説を聞いてはいるのですけど
やはり役者が発する言語をしっかり聞きとることはむづかしく。
次回はイヤホンガイドだけでなく、字幕ガイドも借りてみようと思います。
舞台と字幕ガイドの画面と両方見るのは忙しそうですが、まぁモノは試しに、ということで。

で、幕間。
P1200378.JPG
めでたい焼き。

P1200381.JPG
めでたい焼き♪

P1200351.JPG
わけわかんねーモノ。

P1200355.JPG
なんともせつねーモノ。
liveでもっと観てみたかったなぁ。

そして残念だったのが、オリエンタル坊やがどこにも見当たらなかったこと。
復活するといいな。


おまけ: 隠れねづみ的なものらしいっすよ。
P1200407.JPG


と、言うことで、こけらおとしレポートその1でした。
また今月観に行っちゃうわよっ♪


しかしどーも寒いわねぇ。
P1200333.JPG

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

mito_and_tanu

暖かくなりましたがまだニャンズには寒い季節なんですね。みんなで仲良くねこだんごしてますね。
by mito_and_tanu (2013-05-04 16:18) 

あーる

歌舞伎座にはやはり、お着物で? いいなあ。
いっぺんやってみたいなあ。
by あーる (2013-05-04 22:58) 

りる

おおお!一度見に行ってみたいです。
解説や字幕もあるのなら初心者にも安心ですし。
大判と小判、今のお金に換算すると…すごいですね(@o@;)

3日はお会い出来て嬉しかったです。今週は私もたなくじ撮ります!
by りる (2013-05-06 02:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

5日はお仕事帰りにお越しいただきありがとうございました。

今年こそ歌舞伎座に行って花魁道中を見たいわ(*^ω^*)
今、歌舞伎に関する本をいろいろと読んでいるのですが、今の常識から言うとびっくり話が多くて面白いですね。

二本榎の猫屋敷で、お猫さま達にお会いする日を一日千秋の思い出で待ちわびております。その節はよろしくお願いします。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-07 22:35) 

ヤヨ

食も観劇の一部ですね~(笑)
江戸のむかしはどうだったのかしら?
いろいろ小屋の名物があったのかなぁ、なんて
思いました。
by ヤヨ (2013-05-15 15:42) 

soichiro

mito_and_tanuさん
 寒いどころか、もうすでに梅雨いりし蒸し暑い毎日になってしまいました。
 猫団子率は激減です。それぞれ好き勝手に伸びております。

あーるさん
 平日だったため、残念ながら着替える時間がなく・・・・。
 私はいつも普段着での観劇です。

りるさん
 ぜひぜひ観劇なさってください。liveはやっぱりいいですよ~。
 字幕はまだチャレンジしておりませんが、近いうちにチャレンジしてみますね。
 この大判小判は記念に売り出しているものです。きっと需要があるのでしょうね・・・・。

溺猫さん
 歌舞伎、かなり妻の影響を受けております。ぼちぼち屋号も覚えつつあります。
 わはははは。
 先日はお越しくださり、どうもありがとうございました。またぜひ♪

ヤヨさん
 幕の内弁当の発祥も歌舞伎、なんて説もあるようで。
 江戸時代の歌舞伎観劇での幕間では、どんな食べ物を売っていたのでしょうね。
 興味深いですねー。

by soichiro (2013-06-17 17:47) 

yumeneko

ご無沙汰しております。

ご多忙で体調崩していませんか?
案じております。

キャプションの最後の方は、半沢直樹のラブりん調ですねえ。

by yumeneko (2013-09-26 12:35) 

yumeneko

追伸(^^;

記事の前に載っているぐるなびの宣伝は、例のオリーブですよ!
by yumeneko (2013-09-26 12:38) 

soichiro

yumenekoさんちーっす♪
 ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。
 何なんでしょうね、このあほみたいな毎日。
 いいかげんのんびりまったり過ごしたいですねー。

 ぐるなびの宣伝は、おそらくyumenekoさんの使っているブラウザの
 情報が反映されているのだと思いますよん。
by soichiro (2013-12-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宣伝♪そろそろ始まります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。