SSブログ

あ! っと言う間に [家族 猫 里親募集]

P1090246.JPG
まさに「aina & mio」ですな。

これからの季節、日向ぼっこはたまりません♪
P1090261.JPG



みなさまちーっす。
P1090341.JPG

前記事で、メイプルはまだテレビ上には登れないとお伝えしたところ
yumenekoさんから「そんなんあーっちゅう間よ~」的なコメントをいただきました。
そしたらさっそくメイプルちゃんったら!
猫タワー別館から、なんとジャンプ。
P1090324.JPG
P1090325.JPG
P1090326.JPG
P1090328.JPG
って、やはり齧りに行っちゃうのね♪
yumenekoさんって、実は山田里見? わはははは。


やんちゃでおてんばなメイプルの里親さまを募集しております。
詳しくは、前記事(http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-11-16)をご覧ください。

ご質問等は、こちらに。
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤 まで。
(☆を半角@に変えてください)

よろしくお願いいたします!



いただきましたその1
「いつまでも好き」のhi-ragiさんから2222(+1) nice!カードをいただきました。
2222_1nice!thanks.jpg
どうもありがとうございました!
なんと最近、ファルさんがフォトコンに入選! おめでとうございます~♪

hi-ragiさんち:http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/


いただきましたその2
「Nile,Alex&Julius」のぴー太郎さんから、猫型&雪の結晶型リフレクターをいただきました。
P1080943.JPG
光を当てると‥‥
P1080941.JPG
ごいす~♪ これで夜道もちりばつですね。
どうもありがとうございました!

ぴー太郎さんち:http://nile-alex.blog.so-net.ne.jp/



川口さん、メイプルのバナーどうもありがとうございました!!

nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 24

hi−ragi

ブログの原点のフォトが!暖かい場所での休憩、ほっこほこだね!
仔猫の成長は早いですよね。それに皆の所に行きたいよね、、、
カードの紹介有難うございます。(+1)が結構お気に入りなんですよ~
反射シール良い物頂きましたね!バナーも素敵に出来てますね。
by hi−ragi (2009-11-26 08:35) 

TAKUMA

外気は冷たくなりましたが、陽射しは強いと思いません?。
オゾンホールどこじゃ無いんじゃないかなぁ。
ガラスの内側は暑いくらい。
湯舟に居るようですね。
きょんもダラダラです。
by TAKUMA (2009-11-26 09:51) 

yumeneko

やっぱり!
soichiro家のことは、すべてまるっとお見通しだー!!(爆)
お母さんの方じゃなくて、山田奈緒子と言って欲しかったなあ(同じ蟹座だし)←図々しいね(^^;

それにしてもメイプルちゃん、「蹂躙」という感じでベッド巡りしてますね。
そしてダヤンくんの首筋にガブリ!
ダヤンくん、ちゃんと教育的指導したんでしょうか?
by yumeneko (2009-11-26 11:32) 

ろき

めっきり寒くなりましたからねー
日向ぼっこの姿が見られるようになりました!
aina & mio さんたちがとても可愛いですねー
少しおやじくさい一面もありますが・・・(笑)
by ろき (2009-11-26 12:16) 

あつこ

いや~~~~~!!
いつ見てもうらやましいです~
その日向ぼっこスペースいいですね~
そんな光景を見ながらテレビを見てるのね・・・
うらやましい~!
by あつこ (2009-11-26 12:20) 

koume

あー猫団子に、日向ぼっこ…温かそうー。
私もぜひその仲間に入れて下さい(懇願)
子猫の成長はあっと言う間ですよねー。
上がれるようになると嬉しいけど、
上がれなくて、ジタバタがんばってる健気な姿も好き♪

by koume (2009-11-26 13:51) 

kontenten

24日の午後に39.6℃の熱を出し・・・まさに鬼の霍乱
新型インフルエンザと期待しておりましたが・・・やはり
新型は若人の病みたいでした^^;アセアセ
いえいえ、お陰様でただの風邪だったようです(^^)。
 ところで・・・山田里見さんてどなたですか^^;アセアセ
by kontenten (2009-11-26 18:54) 

そらまめ

こんばんは
↑山田里見ってトリックの山田奈緒子の母ですよね(笑)
soichiroさんちのダヤンくんを見るたびに
何でたけが・・・(汗)って思ってる
そらまめです。
メイプルちゃん、やっぱりみんなと寝んねしたいんですね~♪
by そらまめ (2009-11-26 20:20) 

たま

メイプルちゃん・・やってくれますねぇ^^;
キャラメル色がかわいいいいメイプルちゃんですね♪
by たま (2009-11-26 21:04) 

ヨンタロー♀

ごいすー、ごいすー!
メイプルちゃんの成長もさることながら、にゃんこリフレクターも!
にゃんこグッズって、あまたありますね。
お小遣いがいくらあっても足りません。
by ヨンタロー♀ (2009-11-26 21:57) 

べっこら

すごい!成長が早いですね。
やっぱりお姉さんお兄さんの教育が行き届いているからでしょうね。
お手本があるから早いのでしょうね
by べっこら (2009-11-26 23:13) 

うに

メイプルちゃん、さすが。(^m^)
もりもり元気で日々成長してますネ。
みおさん、おなかのモフモフ、たまりません♪
by うに (2009-11-27 00:07) 

rinco

みんな気持ちよさそうですね〜。
うちはもうみんな人間用のベッドに潜り込み…、
メイプルちゃんどうしても行きたいのね〜。
大きさの差が〜たまりませんね〜!
by rinco (2009-11-27 01:01) 

Turkey

おぉ、大丈夫でしょうか、お大事にしてください。
この群がり様はたまりませ~ん。
by Turkey (2009-11-27 15:14) 

空楽

お腹みせての日向ぼっこも気持ちよさそうですね^-^
メイプルちゃんますます可愛くなりましたね。
by 空楽 (2009-11-27 16:07) 

まぐろとわさび

メイプルちゃんの成長早いなぁ・・
なんとなくジャンボちゃんになりそうな予感♪
by まぐろとわさび (2009-11-27 16:56) 

ぴー太郎

ネコの日向ぼっこほど、見ていて和むものはありませんね。
お日様の匂いのお腹に顔をうずめるのが大好きです♪
猫リフレクター、喜んで頂けて良かったです!
by ぴー太郎 (2009-11-27 22:32) 

Nina

soichiroさんの家族になると、みーんな心が丸くなっちゃうんですねぇ。私まで暖っかくなっちゃう。
いい里親さんがみつかるといいですね。
by Nina (2009-11-28 09:04) 

ヤヨ

みおさんのおやじっぽさが・・・・爆。
ああいう寝方をするイメージがなかったので笑ってしまいました。
よほどぽかぽかであたたかかったんでしょうね♪
チェロキーくんとメイプルちゃんの2ショット写真もナイスです!
年の離れた兄弟みたいですね。
また、
やんちゃ盛りのメイプルちゃんがみんなの寝込みを襲う連続写真、
みおちゃんの顔が!
近寄られて嫌そうな顔して、
ターゲットが自分からそれて、ほっとして(笑)
気持ちが伝わってくる感じで最高でした。
でも、みんな逃げずにそのまま寝てるんだから
メイプルちゃんのこと許容してるんだろうなぁ。偉いです。
いいご縁みつかりますように~!祈
by ヤヨ (2009-11-28 15:33) 

corrado

みんな仲が良さそうで良いですねぇ〜♪
かわいいな。

最近は訪問していなくてすみませんでした。
ちょっと疲労でブログは放置プレイ。
by corrado (2009-11-29 04:40) 

mito_and_tanu

こんばんは。
陽だまりの中のお昼寝。 これ以上の幸せはありませんね。
メイプルちゃん、みんなのベッドに合流できてよかったですね。飛び乗って、さっそくかじりついてるし(笑)。

by mito_and_tanu (2009-11-29 23:50) 

りる

みっ…みおちゃんがセクシーポーズを!!!(/−\)
メイプルちゃんとチェロキー君色合いが似てますねぇ。
ていうか顔の大きさの差が!
ちゃいなぁ、メイプルちゃん(^‐^*)
ちっちゃいけど、おてんぱさんですね。元気いっぱいで何よりです♪

by りる (2009-11-30 01:10) 

minsuke

さすがsoichiroさんのブログ、猫の写真、見ごたえあります。
窓辺の猫ベッドが気持ちよさそうですね。
まるで混雑した露天風呂のようです。(笑)
soichiroさんちで飼われている猫は本当に幸せそう。
by minsuke (2009-11-30 08:31) 

soichiro

hi-ragiさん
 悩んで悩んで、とりあえず的につけたタイトル「aina & mio」でした。
 他の子たちわ? な気持ちもありますが、代表して年長者ということで。
 この日はほんと、いいお天気でした。みんな気持ちよさそうですが、
 他の子たちは掃除機に追いかけられてたり、掃除機に挑んでみたり。
 すてきなカード、どうもありがとうございました!

TAKUMAさん
 雨風というか、風をさえぎると温室のようですよね。
 半袖でもじっとしてると汗ばむ感じです。
 猫、平気でヒーター前に陣取りますから、それくらいのほうが
 お好みなのかもしれませんね♪
 きょんちゃん、いまだ夏? わはははは。

山田奈緒子さま
 わはははは♪ ごりっとお見通しでしたね。
 しかしこのネタ、通じてよかったです。それだけで満足です♪
 メイプル、その後も蹂躙しまくってますよ~。
 このあとのダヤンは、bedから飛び降りてやり過ごしておりました。

ろきさん
 冬ですね~ さっぶいですね~。
 ちょっと前までは上着要らずだったのに。
 でも、日向ぼっこするには猫にもヒトにも快適な季節になりました。
 スペース作って、いっしょに寝ちゃいたいくらいです。
 みおのこれ、幼い時からの得意技のひとつです。

あつこさん
 静かで賑やかな猫屋敷です。
 この状態でT.V.鑑賞は、逆光でよく見えなかったります。
 座ってるとT.V.上の様子はよく見えませんし。
 立ちあがってみるにも、そんなときってたいてい膝の上にも
 誰かが♪ お手洗いにも行けません。わはははは。

koumeさん
 いつでもいらしてくださいね~♪
 スペース作ってお待ちしております。
 メイプル、育ってますよ~ やんちゃしてますよ~ おてんばですよ~。
 先日はれいこぞう上にチャレンジして、全然届かず落ちてました。
 そのじたばたっぷり、とても笑わせていただきました♪

kontentenさん
 その後のお加減はいかがですか?
 若者はまだいろんな抗原に曝されていないので、罹り易いんでしょうね。
 ともあれ、お大事になさってくださいね。
 山田里見氏は、テレビドラマ「TRICK」の主人公の母親です。
 とてもおいしいところをかっさらっていく、こいきなおばちゃんです。

そらまめさん
 びんご! です。
 再放送、再再放送あたりからの遅れファンです。
 ダヤン、なんだかすくすく育っている様子です。
 たけちよにーさん化?
 メイプル、毎日みんなに遊んでもらっているようです。
 全員とではないですが、いっしょに寝てる姿もちらほら♪

たまははさん
 コドモならではの無邪気さ、でしょうね。
 チェロキーとはまた違った色合いの茶白、これまたかわいいです。
 もちろんすーぱーかわいいですよ~♪

ヨンタロー♀さん
 メイプル、毎日やんちゃに過ごしております。
 そして確実に育っております。
 リフレクター、自転車通勤の妻の上着の背中に縫い付けたいくらい
 いい反射力(←こんな言葉が存在するかどうかは置いといて)です。
 猫グッズ、気づいちゃうとすごい量が流通してますね。
 お財布を持ち歩くのが、怖いくらいです。

べっこらさん
 さすが子猫! 毎日体重も減ることなくしっかり育っています。
 すでに1.5 kgを超えました。
 メイプル自身、もっとしっかりお手本にならって育ってくれたらなぁ。
 まだ甘噛みは覚えてくれていないようです。わはははは。

うにさん
 さすがちびっこ、スポンジのような吸収力です。
 もっともっと覚えてほしいことはあるのですが、メイプルもやはり猫ですし、
 あはは~ な感じです。
 みおのこの態勢、いつ見ても笑ってしまいます。そして写真を撮ってしまいます。

rincoさん
 この日は特にいいお天気でしたので、みんなもしっかり光合成できた
 ようです。
 最近ヒトbedへの潜り込みが流行っているのは、ユキチャンとメイプルの
 末っ子コンビです。
 油断をしてると齧られます。載られます。踏み台にされます。 

Turkeyさん
 コメントありがとうございます。
 幸い、流血沙汰にはなっていないので、だいじょうぶです。
 子猫の成長のための通過儀礼、でしょうか。
 ねーちゃんにーちゃんたち、しっかり甘噛みを教えてあげてね♪

空楽さん
 アイナ&みおのくっついてはいませんが、ひさびさの2ショットとなりました。
 くっついて日向ぼっこしている姿、目撃したいですね~ 撮りたいですね~。
 メイプル、かわいくやんちゃに育ってますよ~♪

まぐわささん
 これまでの子、どの子の成長も早いと感じますが、メイプルとの毎日でも
 やはり早いと感じますね。
 ジャンボちゃん! それまたかわいいですね~。
 現在1.5 kgちょい。さてさて、どうなりますやら♪ わくわくですね。

ぴー太郎さん
 たまらないひとときのひとつですよね♪
 このみおのおなかに顔をうずめるの、忘れてました。次回目撃したら、
 お願いしてみようかと思います。
 猫&雪リフレクター、本当にどうもありがとうございました!!

Ninaさん
 たまたまの積み重ね、なのかもしれません。
 でもたまたまでも、ここまで続くとやはり何かあるような気も。
 とにもかくにも、先住、とくにアイナ&みおには大感謝です。
 メイプルへの応援、どうもありがとうございます。

ヤヨさん
 保護当時からこんな姿が得意のみおです。
 保存写真の中にかなりの量の「裸婦像のまね」画像があると思います。
 おやじっぽいですが、いちおう裸婦像ということで♪
 毎日とても楽しそうに過ごしているメイプル、いい子に育ってほしいです。
 すでにもうかわいいですからね♪ わはははは。
 同じ毛色のせいか、やはりチェロキーとは仲良しですね~。
 心なしか、寝姿も似てきているような。
 メイプルへの応援、そしてご協力、どうもありがとうございます。

corradoさん
 みんな派手なけんかもなく、かわいく過ごしてくれていますよ~♪
 おつかれさまです。
 年末年始のお休みが疲労による「寝正月」になりませんように。

mito_and_tanuさん
 日向ぼっこ中の猫は、それを見るヒトも幸せな気分になれますね。
 メイプル、まだまだ年長のアイナ&みおにはうまく絡めないようですが、
 それ以外のねーちゃんにーちゃんには、何とか♪

りるさん
 みおの得意技です♪
 去年の夏~秋くらいの記事に、元祖となりそうな画像を載せていますので
 どうぞご覧になってくださいね♪
 http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10
 http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2008-08-13
 同じ毛色でも、まだまだメイプルは子猫ですね。
 さらにチェロキーはおとこのこですし、その小ささが際立つ感じです。
 元気いっぱいのおてんばむすめです♪

minsukeさん
 数で勝負の当blog、1時的とはいえさらに数が増えてます。
 9猫全員集合、撮れるかな? さすがに厳しいかな?
 引き続き、みんなが幸せに暮らしていけるよう、がんばります!
 露天風呂はのんびりゆったり楽しみたいですよね~♪

by soichiro (2009-11-30 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メイプルの里親さま募集勢力拡大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。