SSブログ

かぎしっぽ [家族 猫 里親募集]

P1030103.JPG
なんじゃこりゃ?

P1020968.JPG
なかむらやっ!


ユキチャンの里親募集、たくさんの方にご協力していただき
大変感謝しております。
引き続きすてきなご縁をお待ちしております。

P1030148.JPG
日中はオイルヒーター前でのんびりまったり。

ユキチャンのお世話担当は、やはりルビチェロのようです。
P1030025.JPG
P1030078.JPG
ありがとね、ルビー&チェロキー!

そんなユキチャンの特徴のひとつ、かぎしっぽ。
P1020012.JPG
分かりにくい画像ですみません。
だってだって、とてもむづかしいんですもの♪

いったいどんな感じのしっぽなのかしら?
ユキチャンのしっぽを触りながら、おもちゃで模型を作製。
P1030175.JPG
こんな感じ、かなぁ? うーん、複雑。

P1030179.JPGP1030180.JPG
さて、こっちを向いているのは、どっち?

ユキチャンの里親さまを募集しております。
ご質問、お問い合わせは左上の「メッセージを送る」か、プロフィールにある私のメールアドレスまで。
すてきなご縁、お待ちしております!



P1030139.JPG
さみーねー

P1030144.JPG
うわ! 雪降ってる!

こんな寒い日は、やっぱり
P1020963.JPG
みんなでお布団でぬっくぬく♪

nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 34

m6324

ユキチャンのシッポ、おもちゃの模型で解説、
分かりやすかったです。^^うちの田子助も先のほうが
曲がっています。
みんなでぬくぬく暖かそうですね。^^
by m6324 (2009-02-28 22:58) 

Chee

ルビーさん、お手手で頭押さえつけて
お世話してらっさる。|ω・`)プッ♪
やっぱ、白たびさんって、
お世話が手荒な感じの子が多い?(爆)

ユキちゃんの鍵しっぽ、
かなり複雑な感じー。
知恵の輪チック~(・∀・)♪+.゚
by Chee (2009-02-28 23:44) 

yumeneko

うちのシロもかぎしっぽ(^^)
螺旋状になってます。
ユキチャンより小ぶりで白いからソフトクリームみたい。
今度触ってみてね♪
by yumeneko (2009-03-01 00:04) 

yumeneko

猫たちもびっくりの、なかむらやっ!はなんですの?
彫刻?
それともsoichiroさんの扮装?(爆)
by yumeneko (2009-03-01 00:07) 

tabbycat

かぎしっぽ大好きですー♪
これはまた、難解でむふふなおしっぽです事!
でもねー、このタイプのしっぽの子って
スーパーのレジ袋とかしっぽに引っかかって取れなくて
キャーキャー言って騒いだりするんですよねー。(笑)
by tabbycat (2009-03-01 00:51) 

hi−ragi

2にゃんで私の布団の上でケンカして唸り声上げて暴れて、
私に激突してくる衝撃で目が覚めた。やらかしてくれるわ。
眠いです、、、、

ユキチャンのお世話するルビーちゃんとチェロキーちゃん
良い子たちですね。
それにしても長い尻尾が見事に曲がってますね…
でも、結構先の方まで十分動きそうだなー
たろさんは先端だけぐるぐる曲がってるので先っぽには
動かす力は伝わらない状態なのです。
7にゃんに可愛がってもらって、良い里親さんが見つかり
ますように…
by hi−ragi (2009-03-01 05:26) 

猫屋福助(株)

鉤シッポは幸せを運ぶのです♪
by 猫屋福助(株) (2009-03-01 08:01) 

そらまめ

おはようございます♪
なんですかっ! このなかむらって・・・(笑)
ユキチャン、カギしっぽなんですね~。
そうそう、幸せえお引っ掛けてくるんですよ~。
うずらもカギしっぽですが
おかげでとっても幸せです(笑)
早くいいご縁がありますように・・・
by そらまめ (2009-03-01 08:36) 

ecco

何匹がどんなかっこうで
布団にいるのやら!(笑)
こういう大家族的写真好きですよお~~~♪
by ecco (2009-03-01 09:34) 

kontenten

ボクにはかなうまい(w)
by クルリン
そういえば、我が家のアイドル・・・エルもカギ尻尾です(^^)
可愛いファクターの一つですね♪
(ただし、クルリンを除く)
by kontenten (2009-03-01 11:00) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます
ポチ逃げですみません
by 空楽 (2009-03-01 11:27) 

ぴーすけ君

寒いからみんなでくっついちゃいますよね。
by ぴーすけ君 (2009-03-01 11:40) 

TAKUMA

ユキちゃん、かぎシッポなんですね。
しかも、模型を見るとけっこう強烈ですね。
不思議だわぁ。

「なかむらやっ」大きさがわからないのですが、どーしてこれが家にあるのか、不思議。
by TAKUMA (2009-03-01 11:54) 

りる

かぎしっぽ萌えー(^‐^*)
ルビーちゃんとチェロキー君は世話好きですねぇ。
みんなで雪見学、わらわら寄ってきてる様子が可愛いです♪

by りる (2009-03-01 13:30) 

うに

なかむらやが気になります。(^m^)
中村屋のカレーライスが食べたいです。(^^;)
おふとんでみんないっしょ… うー うらやましいデス♪
by うに (2009-03-01 15:22) 

サクラコ

soichiroさんこんにちは♪
ユキチャンのカギシッポかわいいね~♪カギの猫ちゃんは幸せを運んできてくれるって聞いたことがあります。
きっとsoichiroさんに保護してもらったユキちゃんにも、これからユキちゃんの親となってくれるご家族にもきっと幸せがやってきますね!
本日の記事にユキチャンの里親募集の件を少しだけ載せさせていただきました。もし、表現などで訂正がありましたら、言ってくださいね。
by サクラコ (2009-03-01 18:35) 

okearai

私も なかむらやが気になります!!

かぎしっぽ ずいぶんりっぱなぐねぐねですね〜
うちのコテツがカギですが触られるのをいやがります・・・ (^^;)
ぬっくぬく♪に 顔をうずめたい〜!!
by okearai (2009-03-01 19:21) 

べっこら

並んでお外を見てる~かわいい!
お布団で猫団子もいいな~
かぎ尻尾、昔祖父の家にいた猫がかぎ尻尾でやはり複雑な形をしていました
by べっこら (2009-03-02 13:43) 

soichiro

m6324さん
 かぎしっぽ、不思議ですよね~。
 たまたまいいおもちゃがあったので、試してみました。
 うちにはほかに、アイナとルビーのしっぽが先だけ曲がった
 かぎしっぽです。

Cheeさん
 ルビーさん、とても面倒見のいいおねえさんです。
 ダヤンやバニラのときも、しっかりとお世話してくれました。
 手荒なのは、ヒトに甘えるときです。かじってきます。
 ふくらはぎとか、唇とか、目じりとか。びくびくです。
 ユキチャンかぎしっぽ、1度レントゲン写真で見てみたいかも。

yumenekoさん
 シロさん、そうでしたねー。
 ソフトクリームですか♪ ユキチャンはチョコソフトかな?
 触っても嫌がったりしませんか?
 中村屋は、先日新橋演舞場に観劇に行ったときのものです。
 歌舞伎じゃなかったのですけど、ロビーにあったので記念にぱちり。

tabbycatさん
 くるりんかぎしっぽ、ユキチャンが初めてなのでとても興味深いです。
 短いけど、ぶんぶん動いてとてもかわいいです。
 レジ袋はサリーが嫌いなので、出しっぱなしにできないのです。
 これが幸いして、ユキチャンはまだ引っかかりパニックにはなってません。

hi-ragiさん
 おはようございます~。
 今日はよく眠れましたか?
 ルビチェロは本当に面倒見のいいねーちゃんにーちゃんです。
 とても助かっております。
 かぎしっぽも個体差がすごくありますね。
 たろさんのもとてもかわいいんだろうなぁ♪

猫屋福助(株)さん
 ですよね♪
 しっかり運んで、そしてしっかり引っ掛けてくれると思います!

そらまめさん
 新橋演舞場の置き物です♪
 くるりんかぎしっぽ、しっかり幸せを引っ掛けてくれると思います。
 そして紐やレジ袋に注意ですね。

eccoさん
 これは4匹が掛け布団の隙間に入って、わいわいとお昼寝している
 ところですね。ここはなかなかの人気スポットです。
 なぜかアイナとサリーはお気に召さないようで。
 そのうちユキチャンもいっしょになってくれるといいなぁ♪

kontentenさん
 くるりんしっぽ代表、クルリンさん♪
 ユキチャンのはぱっと見クルクルしているようで、触ってみると
 そうではなく、これまた複雑です。
 いえいえ、もちろんクルリンさんだってかわいいじゃないですか♪

空楽さん
 いえいえ、とんでもありません!
 こちらこそどうもありがとうございます~。

ぴーすけ君さん
 今年の冬もあと少し。
 念願の7猫団子は、果たして・・・・!

TAKUMAさん
 猫のふしぎのひとつですよね、かぎしっぽ。
 これもきっと完全一致する個体は無いんじゃないかと思います。
 短くても、その表情は豊かですよ~♪
 この置き物、家にあったら泣きそうです。
 大きさは成人男性の1.5倍弱くらいかなぁ。
 新橋演舞場の2階の広間に置いてありました。

りるさん
 かわいいですよ~ このしっぽ♪
 ユキチャン自身もルビチェロとよく絡んで遊んでいます。
 ルビチェロのお世話っぷり、大感謝です。
 寒い北関東でもやはりレアキャラの「雪」、みんな気になるようです。

うにさん
 新橋演舞場2階の守り神(?)かなぁ。
 中村屋の肉まん、よく食べたなぁ。カレーはからいのですか?
 残り少ない今年の冬、夢は7猫団子の目撃です♪

サクラコさん
 すでに幸せを運んできてくれていると思います。
 そして更なる幸せも引っ掛けてくれると信じています。
 ユキチャンの里親募集にご協力いただき、どうもありがとうございます!
 これから拝見させていただきますね。

okearaiさん
 新橋演舞場2階の番人(?)のようです。
 コテツさん、やはり嫌がっちゃいますか。
 かぎしっぽ、触られるのを嫌がるってよく聞きますよね。
 ユキチャンも実は嫌なのかなぁ。
 いっしょに押入れに入って、いっしょにお昼寝してみたいですよね~。

べっこらさん
 みんな外を眺めるのは好きなようです。
 お布団もかなり気に入ってくれていると思います。
 ヒトにとってはちょっと寝苦しい感じもありますけどね。
 かぎしっぽ、複雑なのもまた魅力ですよね♪

by soichiro (2009-03-02 15:51) 

ヤヨ

ルビチェロちゃんは本当になんていい子なの!
もうこんな風に頭同士をくっつけたり
甘えるような仕草のユキチャンを
せっせと舐めてあげたり。いい子~~!
ユキチャンもちゃんと下手にでて
新入りですけどよろしくね♪って感じで
仲間入りが上手な気がします。
こんなに人に対しても
猫に対してもコミュニケーション能力の高い子って
なかなかいない気がします。
みおさんを腕枕しているチェロキーくんの男前写真も
とっても素敵です♪♪モテモテハーレムだわ。笑
by ヤヨ (2009-03-02 15:51) 

soichiro

ルビチェロにはとても感謝しております。
ほんと、ええ子たちや~♪
ユキチャンもきっと賢い子だと思います。
ダヤバニとも追いかけっこして遊ぶようになりましたし、
サリーともなんだかんだとうまくやれていると思います。
ねーちゃん達はまだちょっと厳しいですが、ソフトタッチな
パンチなので、ちょっと厳しいけど優しいおねえさんたちなのです。
みおチェロ、このセットはよく見かけますね~。
とても仲良しなんでしょうね~♪ 昨夜もいっしょに寝てました。
が、突然みおのパンチが飛んでました。ちょっと笑っちゃいました。

by soichiro (2009-03-02 15:59) 

てんてん母

面倒見のいい お姉ちゃん、お兄ちゃんがいて 助かりますね
おお うちのてんてんのと よく似たしっぽです~
私も ついついしっぽの曲がりを確認して
嫌がられています (^m^*)

by てんてん母 (2009-03-02 21:03) 

花火師

早くいい人が見つかるといいですねー
by 花火師 (2009-03-03 00:44) 

ぴー太郎

こんばんは!
soichiroさんのところは、みんなおおらかな子たちで
誰がやってきても面倒みてくれそうですね♪そんな家族だから、
ユキチャンも自然と仲間入りできたのでしょうね。
仲良く寄り添っている姿を見てるだけで、幸せな気持ちにさせてくれる
から不思議です♪



by ぴー太郎 (2009-03-03 00:45) 

ж鳳爪

大家族の中で、真ん中の子たちが一番面倒見がいいというのは面白い
ですね。 自分たちの前にも後にも兄弟姉妹がいるからなのかしら?
ユキチャンのカギしっぽのねじくれ方、とっても大きな特徴ですよね~。
おもちゃで再現してみるあたりがまた何とも^^

by ж鳳爪 (2009-03-03 02:29) 

soichiro

てんてん母さん
 ユキチャンのかぎしっぽ解説、実はてんてんさんのかぎしっぽ記事の
 パクリです。ごめんなさい。どーにも2次元で表現はむづかしかったので
 おもちゃで再現してみました。
 てんてんさんもしっぽをいじられるの、あまりお好みではないのですね~。
 ルビチェロにはほんと、助かっております♪

花火師さん
 きっときっと、このかぎしっぽが活躍してくれると思います♪

ぴー太郎さん
 幸運なことに、今のところどの子もみんな仲良くしてくれています。
 みんないい子に育ってくれたようで、嬉しい限りです♪
 ユキチャンもすでにみんなに溶け込んで、同じ空間でのんびり過ごして
 くれているようです。じきにユキチャンも交えての猫団子が見られるかなぁ?
 猫の持つ力、計り知れないですよね! 毎日ほんわかです♪

ж鳳爪さん
 これまでの経験では「末っ子が新人の面倒を見る」だったのですが
 キッカ改めまかちゃん登場で、それは崩れました。
 ルビチェロきょうだい、いい意味で期待を裏切ってくれました♪
 おもしろいですね、かぎしっぽ。そしてとてもかわいいです。

by soichiro (2009-03-03 09:30) 

「猫だらけ」の家主

こんにちは。
みんながユキちゃんのことを大切にしてくれていますね~。
ほほえましい光景です。

ユキちゃんのしっぽは個性がありますね。
引き続きうちのブログでもアップさせていただきますね。
良いご縁がありますように。
by 「猫だらけ」の家主 (2009-03-03 13:14) 

たま

ああ・・やっぱりユキちゃん、かわいいですね・・・
主人にユキちゃんを我が家へ・・・とお願いしたのですが・・・「あかん、うち(神戸の我が家)はペット禁止やろ!たまはしょうがなく飼ったけど、2匹目は、あかん」・・・残念です  ユキちゃんをいっぱいかわいがってくれるステキな里親さんが見つかりますように願ってます。
by たま (2009-03-03 13:49) 

tatz

面倒見のいいお兄さんとお姉さんが居てよかったですね。
ユキちゃんにいいご縁がありますように!
by tatz (2009-03-03 21:26) 

soichiro

「猫だらけ」の家主さん
 ルビチェロやみんなのおかげで、ユキチャンは毎日のびのび過ごすことが
 できているようです。
 かぎしっぽ、とても不思議で興味深く、そしてかわいいです♪
 ご協力、どうもありがとうございます。大変感謝しております!

たまははさん
 ご検討くださり、どうもありがとうございました!
 確かに残念ではありますが、そのお気持ちはとてもうれしいです。
 たまさん、ご主人さまにもよろしくお伝えくださいませ。

tatzさん
 ルビチェロ、毎年大活躍です!
 いくら感謝してもし足りないぐらいです。
 かぎしっぽなユキチャン、きっとすてきな出会いもひっかけてくれると
 信じています!

by soichiro (2009-03-04 00:28) 

まぐろとわさび

その押入れに一緒に入りたい・・・猫布団だ~!
ユキちゃんのしっぽは複雑な形なのですね。
正確な模型作り・・几帳面なsoichiroさん^^
by まぐろとわさび (2009-03-04 13:37) 

soichiro

こそこそ。
押入れの中、すごーく花がむづむづすると思いますよ~
もちろんカバーはヒト使用前に交換を余儀なくされます。
なんとなんと、ユキチャン尻尾のエックス線画像をgetいたしました♪
by soichiro (2009-03-22 22:16) 

ろん

こんにちは。
去年の6月に火葬場に捨てられていた仔猫の紋次郎も、後少しで1歳になります。当初は「?マーク」のような尻尾に驚いてしまいましたが、今では紋次郎のチャームポイントになっています。

ユキチャンも立派なカギシッポですね。すでにこの家族に幸運を運んで来たのでしょうね。
by ろん (2011-02-24 16:09) 

soichiro

はじめましてこんにちわ。
コメントどうもありがとうございます。
かぎしっぽもいろんなのがありますよ~。
猫の被毛の模様と同じく、2つと同じかぎしっぽは
ないと思います。
しあわせ、たくさんひっかけてもらっちゃいましょう♪

by soichiro (2011-02-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。